晩酌 ~会津セット?~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

会津に行くと数日はおつまみバリエーションが豊富!

 

 

 

「身欠きにしん天ぷら」

 

 

何かと身欠きにしんを使う会津料理、

 

この天ぷらなんですが、スーパーで売ってるんですよ!

 

 

これがまた日本酒にバッチグーでして、しかも150円!

 

 

 

温泉から帰って来て、何もしたくないのに、

 

食べるものは別と、あく抜きした「わらび」。

 

 

やはり重曹ではなく、薪の灰であく抜きしたので、

 

シャッキリしてウマいです。

 

 

4~5日は食えるほどの量もありますし(笑)

 

 

ただ、鰹節を切らしていたのが残念!笑い泣き

 

 

なので、さっそく今日は買ってきました!