オーマイガッ!T中くーん! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の新入社員は4人。

 

 

去年は8人、把握してるだけで3人は変態・・・。笑い泣き

 

 

今年はどうなんだろうか?

 

 

妙なヤツいないだろうか?

 

 

今日、現調(現地調査)はどのように行われるか、

 

それを教えるために、クルマで全員連れて行ったのよ。

 

 

地積測量図と現場の境界杭を照らし合わせて、

 

全ての杭があるかどうかを確認します。

 

 

新緑の季節、もうかなり雑草が繁茂してるので、

 

足元が大変なんですよ。

 

 

革靴しかないヤツは長靴に履き替えさせて、

 

雑草をかき分けます。

 

 

浪人した一番年上のT中くんが、草に足を取られて転んだ。

 

 

そうこうしているうちにすべての確認が終わり、

 

「あとは事務所に戻って説明するから」

 

とクルマに乗り込もうとした矢先!

 

 

T中くんが、

 

「すいません!スマホ落としました!」

 

まだ社用スマホの手配が間に合って無いので、

 

落としたのは私用スマホなのだが無視する訳にはいかぬ。

 

 

番号を聞いてコールしてみたが通じない・・・。滝汗

 

 

那須で標高の高いところに行くと、電波が弱くなる。

 

 

まずソフトバンクが使えなくなり、次にau、

 

やっぱり電波が一番強いのはdocomoなのだ。

 

 

そしてT中のスマホはソフトバンク・・・。

 

 

仕方ないので、

 

「目視で探すけど、何色?」

 

と聞いて、帰ってきた回答に唖然としました。

 

「迷彩です」

 

・・・。

 

 

新緑の草むらで無くしたスマホが迷彩だとぉ!ゲロー

 

 

マジで5人で20分ほど探して、

 

ようやく見つかりましたわ~。チーン

 

 

アタクシの中で、まずT中くん、マイナス1ポイント!