やっぱり福島県は給料が安い! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

アタクシの会社でも正社員、パートの区別なく、

 

県境を越えて福島県白河などから通勤してる人がいます。

 

 

福島県の方が給料が安いからってのが理由らしい。

 

 

実際、給料は安いし、女性の初婚年齢は低いし、

 

男尊女卑が抜けきらないらしく、女子は苦労すると。

 

 

実際、ウチの部署だけでも福島の家を出て、

 

栃木で一人暮らししてる女子が二名。

 

 

25と27だけど、帰るたびに「結婚しないのか」と、

 

親類一同から言われ、セクハラのパワハラで辛いそうだ。

 

 

とあるCOーOPで求人が貼ってあった。

 

 

 

安っ!ゲロー

 

 

何これ?

 

 

高卒152000円って、手取りにしたら10万位か?

 

 

大卒188000円~?

 

 

平成初期、アタクシの初任給が201000円だったぞ!

 

 

今、ウチの会社の短大卒でも20万円台だぜ?

 

 

いくらバブル崩壊後の失われた30年って言っても、

 

福島県の給料は安すぎないか?

 

 

これじゃ若者が結婚しなくなる訳だわ~チーン