よろこんで・・・、イイのかな? | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日、やってくる前にバックレたので、

 

本日ようやく新入社員と顔合わせしました。

 

 

キンチョーしてやんの(笑)

 

 

2~3カ月でイヤってほど馴染むくせに。

 

 

新人教育係として、一昨年は最終的に13人面倒見た!

 

 

昨年は8人。

 

 

ことしも8人と聞いていたが、1人脱落して、

 

7人だと思っていたのが、ふたを開けてみれば4人♪

 

 

「助かったー」と思ったが、役員から事情を聞いた。

 

 

「Iさんの入院で、事実上3部署兼任してるから」

 

だそうで・・・。

 

 

他に人を採用しようって考えは無いのかい!ムキー

 

 

地元の求人に応募が無く、半径50km程度に拡げ、

 

それでも応募が無かった。

 

 

ハローワークの担当者に聞けば、

 

「こちらが求める資格持ってる人自体がおそらくいない」

 

だそうで。

 

 

東京あたりから連れてくるとコストが大変だと言うし。

 

 

それならアタクシの給料5割増しくらいにしろよ!ムキー

 

 

55歳時に25%カットされてんだから!ムキー

 

 

って言うか、この馬車馬人生いつまで続くの~(ノД`)・゜・。