忘れてた!ま、いっか~! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

本日午後急遽休みを取りまして、一泊二日で温泉へ。

 

 

他部署からの依頼も無く、フォロー分はキッチリやった。

 

 

朝、朝礼の際に、

 

「急遽、今日の午後休みます!」

 

って言ったら、中堅勢から、

 

「え!マジですか!」

 

と言われちゃったよ。

 

 

そう、よくよく考えれば今日は新入社員の配属の日、

 

午後2時にやって来るんだった・・・。滝汗

 

 

「いや~忘れてたわ、明後日出勤したら挨拶とかするから、今日は去年やった感じでテキトーに面倒見といて」

 

 

あたしゃそんな上司です。

 

 

何故にアタクシの部署を希望するヤツが多いのか、

 

ハッキリ言ってわかりません!真顔

 

 

「『Mさんと真逆な人』って伝えておきますよ。」

 

と言われた。

 

 

このMさんって言うのは、新人研修担当で、周囲からも、

 

「社畜」

 

と言われるほど、何でもかんでも仕事を受ける、

 

出生欲がスゴい人なんですよ。

 

 

さらに、

 

「社畜から最も遠い人」

 

「会社に来るのは生活のためっていつも言ってます」

 

「仕事ちゃんとしてて、時間や約束に厳しく、帰りの時間にも厳しい人」

 

そう説明しときますって。

 

 

日曜日、出社したら新入社員たちから、

 

どんな目で見られるんだかちょっと不安・・・。滝汗