4月のカップ麺 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

相変わらずのカップ麺です。

 

 

カラダに悪いと思いつつも、会社じゃ忙しいし、

 

家ではカラダに気を遣ってるので許してもらいましょうか。

 

 

 

エースコック「たらこ・わかめ・しおラーメン」

 

 

イオンビッグで97円。

 

 

実は先月までの賞味期限でしたが、

 

ロッカーではなく引き出しに入れておいたら忘れてた!

 

 

 

期限は過ぎても何ら問題なし!

 

 

って言うか、これかなり好みの味ですわ~♪

 

 

 

 

 

マルちゃん「ホットワンタン 赤いきつね味」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

量が少ないのはわかってたけど、赤いきつね好きなので、

 

味見がしたかった訳よ。

 

 

 

あのスープでウマいし、油揚げも入ってる、

 

ただ量的にはやっぱりスープ。

 

 

 

味のマルタイ「長崎亭ちゃんぽん」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

麺が他の大手メーカのどことも違う感じで新鮮、

 

具材も多いし、結構アッサリ目でウマいっす。

 

 

 

サンヨー食品「金色不如帰はまぐり塩そば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

2回も実店舗に行って行列見て諦めたっけ・・・。

 

 

 

ウマいです。

 

 

ただ、食べ進めるとハマグリフレーバーがキツいと言うか、

 

わざとらしい感じで、ちょっと飽きるかな?

 

 

 

日清「クリーミー豚骨シーフードヌードル」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

オリジナルシーフードとは別物になってるけど、

 

これはこれでウマいし、こっちの方が好きな人も多かろう。

 

 

 

ペヤング「キクラゲとたまごのやきそば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

キクラゲたっぷりで歯ごたえもよく、

 

付属の液体ソースが珠玉の出来!

 

 

これは定番で食べたい!

 

 

けど、ペヤングだからそれは無いだろうね、

 

またアヤシイ新製品に情熱を注ぐのであろう。

 

 

 

サンヨー食品「札幌ラーメン どさん子 コーンバター風味噌まぜそば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

塩分じゃなくて味が濃い!ボリューミー!

 

 

そして味噌とバターはやっぱり合うね。

 

 

 

マルちゃん「鶏肉盛りの黄色い博多ラーメン」

 

 

イオンビッグにて97円。

 

 

タンパク質20gはウレシイじゃないの~♪

 

 

 

いやいやいや、フツーにウマいし、タンパク質は、

 

乗ってる具材の鶏肉なんでしょうね。

 

 

 

エースコック「陸奥の鯖だし濃コク味噌ラーメン」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

八戸で水揚げされた規格外の小さなサバを、

 

ダシに使ってるそうな。

 

 

捨てるよりは全然有効活用だとは思うが、

 

それ以前にもっと目の荒い網で漁獲して、

 

小鯖は捕らないようにできないものかねぇ。

 

 

カロリーは低いのに、やっぱりサバだしのコクでウマし!

 

 

 

サンヨー食品「2種のきのこうどん」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

しめじと椎茸、両方好きだわ。

 

 

おおおおお!きのこの存在感がスゴすぎる!

 

 

アタクシの周囲にもいるけど、椎茸嫌いが食べたら、

 

もう号泣モノですわ。

 

 

 

日清「カップニャードル カレー」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

カップヌードルの定番銘柄が100円てえのは、

 

もはやあり得ないんですが、これは、

 

 

カップニャードルと言う規格品なので、

 

古くなる前に売り切りたかったんでしょうね。

 

 

味は変わらずにウマいっす。

 

 

 

エースコック「カルビーポテトチップスコンソメWパンチ味焼そば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

アタクシ、何を隠そうコンソメ味ポテチが好きじゃなく、

 

もう数十年は食べてないんです。

 

 

でも、この焼きそばはウマかったよ!

 

 

 

明星「一杯満足 シーフード味」

 

 

業務スーパー棚倉店にて45円。

 

 

賞味期限まで1カ月くらいと余裕はあるが投げ売り。

 

 

アッサリしてウマいです!この日はおにぎり2個でしたが、

 

ちょっと足りなかったんでこれ追加。

 

 

そういうシチュエーションにイイっすね。

 

 

 

明星「一杯満足 しょうゆ味」

 

 

業務スーパー棚倉店にて45円。

 

 

 

シーフードよりさらに好み♪

 

 

日清のカプヌのクドさを除いた感じかな。

 

 

ああ、もっと買うんだった、でも味分かんないしねぇ。

 

 

 

 

明星「みかさ 塩焼そば」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

実際に「みかさ」では食べているが一度きりで、

 

尚且つ基本のソースだったし。

 

 

 

かなりのコッテリ感とコク、そして、

 

「うどんじゃねぇか!」

 

と言いたくなる麺、ウマかったですよ。

 

 

 

サッポロ一番「カップスター イカ墨ブラックシーフード味」

 

 

ドンキにて100円。

 

 

 

別に黒くないじゃん!

 

 

 

と思って混ぜたら真っ黒~。

 

 

ただ、味の方はイカ墨があまり感じられず、

 

フツーのシーフードって感じでした、ウマかったけどね。