「オモウマいフェス」に阻まれて ~秋葉原「田中そば店」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日の秋葉原、また中古パソコン頼まれまして、

 

研修の前に買いに行ったのだ。

 

 

 

 

そしてランチはここに行きますぞ!

 

 

そして土日限定メニューを食べるべく向かったのだが!

 

 

「オモウマいフェス」とやらで臨時休業とな・・・。

 

 

ああ、拍子抜け。

 

 

秋葉原に多い「カレー」「コッテリ系ラーメン」「肉」、

 

この辺りは食べる気がしませんで。

 

 

で、向かったのがこちら。

 

 

「田中そば店」

 

 

「山形肉そば」と「山形辛味噌ラーメン」のお店である。

 

 

ただし、コロナ禍が開けて研修会場は変わり、

 

人と人の間が広くなくなった。

 

 

ニンニクの入った「辛味噌」は食えぬ、

 

臭うから「ネギ中華」も食えぬ、

 

「肉そば」はバラ肉で脂身が多いから午前中はちょっと。

 

 

「山形中華そば」

 

 

ノーマルにしました、それでもチャーシュー3枚だし。

 

 

具は「チャーシュー」「シナチク」「ネギ」

 

 

麺がもっちりしていてスゴく好きなんですよね。

 

 

ただここんち、調理人によるバラつきが比較的大きく、

 

この日は残念ながらショッパーの人でした。

 

 

まあ、栃木県北のショッパーとはレベルが違うので、

 

ウマかったですけどね。

 

 

(今年10杯目)