今日の晩酌 ~発砲?~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は出張で福島市まで行きまして、

 

途中で鏡石市内を通り、鏡石駅前も通りました。

 

 

一昨日72歳のババアのクルマがアクセルとブレーキを間違え、

 

19歳の男女を轢き、一人を轢き殺した現場です。

 

 

花がたくさん供えてありました。

 

 

たった19年しか生きてきていない若者を、

 

72年も生きてきたババアが不注意で轢き殺す。

 

 

不憫で仕方が無いですわ。笑い泣き

 

 

日本各地で相次ぐ高齢者の暴走事故、

 

ほとんどの原因はAT車の操作ミス。

 

 

いっそ65歳以上の高齢者はオートマ運転禁止、

 

マニュアル限定にした方がイイと思う。

 

 

昔はオートマ無かったんでこんな事故無かったし。

 

 

マニュアルだったら、ブレーキとアクセル間違っても、

 

まずクラッチ操作しないと走り出さないし。

 

 

でも、それはムリだろうからねぇ。

 

 

早いトコ自動運転が確立されて、

 

ジジババが運転しない世の中になって欲しいわ。

 

 

さて、本日の飲酒。

 

 

「発砲」ではなく、「発泡」ですが。

 

 

 

「宮泉 純米にごり」

 

 

活性発泡酒のこれを呑んでいます。

 

 

ウマいんですが、結構高いので、一日2合呑み。

 

 

3日ほどは禁酒、今日も禁酒しようかと思いましたが、

 

家に帰って来て、家事をこなして、

 

お茶を淹れてたとき、

「ポン!」

って大きな音が聞こえた、業務用冷蔵庫方面で!

 

 

見に行ったら、宮泉の栓が吹っ飛んでました。

 

 

生きてるんですね~。

 

 

てことで、本日呑み切っちゃいます。

 

 

おつまみは用意してなかった。

 

 

てことで~、

 

 

 

ジャパンミートの「マカロニチーズ」

 

 

アメリカでは「マカロニアンドチーズ(マッケンチーズ)」、

 

と言って、超ポピュラーな食べ物ですが、

 

家庭で作るので、お店にはめったに無いそうで。

 

 

「クラフト」からインスタントが出ていて、

 

アタクシもよくコストコとかで買いました。

 

 

超高カロリーなので頻繁には食べませんが、

 

これがとにかくウマい事この上なし!

 

 

実はこの「マッケンチーズ」食べられるお店、

 

三田にあったんです、過去形ですが・・・。笑い泣き

 

※店はあります、メニュー落ちしただけです。

 

 

今は食べるとしたら、前出の「クラフト」しかない。

 

 

と思ってたら、ジャパンミートで発見ですよ!

 

 

ただ、アメリカではなくイタリア産ですが。

 

 

 

ウマいです!

 

 

マカロニって言っても使ってるのはシェルですし、

 

チーズも3種とかで、アメリカよりもアッサリ目。

 

 

ただね、酒、特にビールとかハイボールだとね、

 

アメリカのくっどーいマッケンチーズが食べたくなるの。