人生初の試み ~矢板「中華料理 味一番」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

お昼で仕事を終えて東京へ向かうんですが、

 

この日の仕事が測量立ち合いなどなど、

 

真冬にはやりたくないお仕事!

 

 

毎日測量してる業者さんには申し訳ないけどさ。

 

 

矢板市のあたりで13時半過ぎたので、

 

ここらでランチしないとお店が無くなる!

 

 

 

「中華料理 味一番」

 

 

一時期ハマったほどおいしいお店。

 

 

ただし那須からは小一時間と遠いし、

 

東京行くときも仕事終わって通過する時間帯は、

 

14時過ぎてて中休み。

 

 

この日は間に合ったし、寒いから食べたいものが!

 

 

「酸辣湯麺」

 

 

キライじゃないけど辛さに弱く、酸味にも弱く、

 

ネコなのであんかけはかなりツラい。

 

 

でも食べてみたい気持ちが寒さで後押しされちゃった。

 

 

こちらのお店の人気商品だしね。

 

 

具は「豚肉」「キクラゲ」「玉ねぎ」「人参」「ニラ」

 

「もやし」と実に具沢山。

 

 

しかし辛い、しかも酸味がいろんな料理のトップクラス!

 

 

そしてあんかけが熱くなさそうに見せかけて激熱!

 

 

 

もうひたすら何度も何度も天地返しして、冷まして、

 

食べられる温度帯まで下げる作戦に出たが冷めない!ポーン

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ食べて、その間にお店は閉店、

 

最後のお客になっちまった、ごめんなさーい!

 

 

でもウマかった、口の中ヤケドして皮むけたけど・・・。笑い泣き

 

 

(今年6杯目)