あごだしラーメン ~五霞「道の駅 ごか」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

この日は東京から戻る日だったんですが、

 

まあ、朝っぱらからやることあり過ぎて、

 

朝ゴハンが食べられず。

 

 

でも、朝食べないとむしろ空腹感が出なくて、

 

気づけば14時過ぎなんですよ。

 

 

急激な空腹に襲われる!滝汗

 

 

新4号バイパスを走ってましたが、バイパスなので店少ない。

 

 

そこで、道の駅に入ることにしましたわ。

 

 

「道の駅 ごか」

 

 

ちなみに、新4号を走って次にあるのが、

 

「道の駅 こが」

 

実にややこしい!滝汗

 


 

滅多に来ないけど、それにしても地味な道の駅ね。

 

 

 

そして地味なフードコートへ。

 

 

 

埼玉県であごだしもどうかと思うけど、

 

ついつい引き寄せられまして。

 

 

 

「あごだし和風ラーメン」

 

 

具は「チャーシュー」「シナチク」「わかめ」「ネギ」

 

 

予想外にチャーシューがちゃんとしてますぞ。

 

 

スープもしっかりと開発したのであろうか、

 

イイ味で、パートのおばちゃん調理でもウマし。デレデレ

 

 

 

麺も細麺ながらしっかりとしたコシ、

 

キッチンタイマーで正確に作ってたから間違いないのね。

 

 

た・だ・し!

 

 

 

最初の画像。

 

 

ネギ多くね?多すぎね?真顔

 

 

地元で採れる新鮮なネギを、それこそ切ったばかり、

 

って感じなので、ネギの味と香りが勝っちゃって、

 

あごだしがどっか行っちゃう!ゲッソリ

 

 

ネギ好きのアタクシがネギをよけて食べ、

 

最後にスープに混ぜて食べました。

 

 

この生麺とスープのセット売ってたら買うね!

 

 

(今年7杯目)