他も行かねば ~喜多方「食堂 松」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

引き続き、3月ネタです。

 

 

 

喜多方には美味しいラーメン店が目白押し!

 

 

と思ってはいるんですが、ついつい行ってしまう、

 

何度も食べては美味しいと思うお店。

 

 

 

やっぱり冬場の寒い時期は、人気店の「坂内食堂」と言えど、

 

外まで行列は出来ないのね。

 

 

あたしゃ右となり目当てですが。

 

 

こっちね♪

 

 

 

「食堂 松」

 

 

実は今まで「松食堂」だと思ってましたが、

 

何気なく店内を見渡せば、営業許可証のようなものがあり、

 

「食堂 松」って書いてあったのよ!

 

 

 

「チャーシューメン」

 

 

メニューは「ラーメン」と「チャーシューメン」、

 

それと各大盛りの4種、厳密には2種のみ。

 

 

 

スープの味、塩加減、麺の形状、ゆで具合、

 

チャーシューの脂身具合、煮加減、味の染み込み具合、

 

全てがアタクシの好みなのです。デレデレ

 

 

それプラス、並びの「坂内食堂」に客が流れるのか、

 

こちらも人気店で混むけれど、そこまでじゃ無いトコ。

 

 

他も行かなきゃなんだけど、また来ちゃうんだろうなぁ。

 

 

でも、次回は他も行かねば!真顔

 

 

しっかし、ヨソの部署から頼まれた出張とはいえ、

 

出張先が猪苗代なのに、喜多方まで足延ばす。

 

 

ある意味職権乱用だけど、誰も知ってる訳じゃないし、

 

助けてやってんだよこっちは!ニヤニヤ

 

 

なお、「調査費」と言う名のランチ代は、

 

まさか喜多方のお店の領収書は出せないので、

 

会津若松市内のスーパーで買い物しました。

 

 

税込み880円以内なので、マンボ巻、おこわ、

 

煮玉子、シライシパンの豆パン買いました~♪

 

 

(今年14杯目)