新津パニック! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

小出から新潟へ行きまして、コインロッカーに荷物預ける。

 

 

そこから向かいましたぞ!

 

 

新津駅!

 

 

駅を出て歩き出すと~。

 

 

 

以前は「鉄道と石油の街」でしたね。

 

 

雪の降る中、2km近く歩きまして、着いたのが。

 

 

ハイ!

 

 

 

ハイ!

 

 

 

ハイ!

 

 

鉄ちゃん趣味はブログアップしないつもりですが、

 

どうしてもアップしたいものが!

 

 

 

50代以上じゃないとわからないかな?真顔

 

 

ここは車両よりも、設備関係の展示が多いと言う、

 

珍しい施設なんですよ~。

 

 

帰りも2km近く雪の中を歩くのかと思いきや。

 

 

高校生が待ってたので、聞けばバスが来ると。

 

 

一日4便しかない地域バスに乗れて、

 

2km歩かず済みました!着くのも当然早かった!ウインク

 

 

新津駅に着き、足は確保出来たので、今日の宿予約!

 

 

ところが第一希望の高崎では宿が空いてなく、

 

近場の新潟駅周辺では、駅近の宿は無し。

 

 

いろいろ調べて、長岡駅直結の「ホテルメッツ」が、

 

奇跡的にキャンセル発生で予約できました!

 

 

そのまま長岡に再訪しましたよ。

 

 

そして問題が発生!

 

 

「翌日、取りに行けばいいや」と、新潟駅のコインロッカー、

 

荷物そのままにしたので、その日の着替えが無いのー!滝汗

 

 

シャワー浴びて、また同じ下着を着ると、

 

さわやか感が全くないっす!笑い泣き