気長に探したいが・・・。 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は税務署へ行って色々聞いてきましたよ!

 

 

いよいよ実家の商売の経理的なことも動き出す!

 

 

今年1~3月はアタクシがデータ集計して、

 

パソコンに入れてあるから問題なし♪

 

 

しかし、自分の慎重さに感激しちまったよ!ラブラブ

 

 

パソコントラブルも過去に何度も経験してるので、

 

データのバックアップは欠かさないのよ。

 

 

で、先日わが家のデスクトップがお亡くなりになったが、

 

データは別のSSDに保管済みで救われた、えらいぞ自分音譜

 

 

とーちゃんの紙の売上伝票や仕入伝票も店から出てきた。

 

 

7月の請求は出したか出してないか定かではないが、

 

大した金額じゃないし無視してイイレベルっぽい。

 

 

だが、見つからないものがあるんです!滝汗

 

 

とーちゃんのお店と、マンションを探せば出てくるはず!

 

 

と思う!

 

 

いや思いたい・・・。

 

 

しかし忙しいし、相手は小さなものだし・・・。

 

 

 

金庫のカギ、

どこに隠したんだよ

とーちゃん!笑い泣き

 

火葬したときは、酒とタバコと刺身と柿ピーだったから、

 

金属モノは無かったから、持って行ってはいないし。

 

 

ちょっとでイイから戻って来て、カギのありかだけ教えてー!

 

 

恐山のイタコに聞いたら教えてくれるの?

 

 

いや、そんな交通費かけて行くくらいなら、

 

ぶっ壊した方が早いし!

 

 

ウチにはインパクトドリルもあるし、

 

鉄工ドリルビットもある。

 

 

カギ穴壊すか・・・。真顔

 

 

それでも開かなかったら業者に依頼するけど、

 

それで中身カラだったらシャレになんねぇしな~(-_-;)

 

 

テレ東の番組なら笑い話だけど、テメエの家の金庫が開かず、

 

テメエの金で業者頼んで、中身空気だったら地獄・・・。