オモウマい店 ~郡山冨田「大衆食堂 みどりや商店」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

薪ストーブの部品を求めて郡山まで。

 

 

しかし本体も部品も絶版と知りショックを受ける。

 

 

傷心でもオナカは空くけどね。

 

 

火曜日の19時から、

 

「オモウマい店」

 

って番組やってまして、早く帰れた日は見てます。

 

 

グルメ番組でもなんでもなく、妙なサービスのお店、

 

店主が個性的なお店、などなどクセのあるお店中心で、

 

番組が構成されてます。

 

 

今年の初めに火柱メラメラをあげて中華鍋を振るお店を見た。

 

 

それが郡山で、しかも薪ストーブ業者から近いので、

 

行っちゃいました♪

 

 

 

「大衆食堂 みどりや商店」

 

 

かなり混んではいましたが、客の回転が良いらしく、

 

すぐに駐車場も空いたし、席も空いたので、

 

待ち時間はほぼ無し。

 

 

中に入ればとんでもない数のメニュー短冊が並び、

 

定食のゴハン量も6段階からの選択で、

 

小盛り、中盛り、普通盛は差額無し、

 

ちょい多めが+50円、大盛りが+100円、特盛り+150円。

 

 

奥の調理場ではマジで火柱あげて調理中!

 

 

 

「本日の得々セット」 990円+TAX

 

 

野菜炒め、チキンカツ、納豆、冷奴、おしんこ、

 

みそ汁、ゴハン。

 

 

お値段からは考えられないボリューム感!

 

 

大きなチキンカツ。

 

 

 

野菜炒め。

 

 

 

てんこ盛りゴハン。

 

 

特盛りどころか、大盛りでもヤバいかもしれん・・・。

 

 

ワイルドな見た目に反して、味はなかなかイイんです。

 

 

メニュー数も多いし、次回郡山行くときは、

 

もう一度行ってみたいっす♪(^_-)-☆