修業? ~五反田「もつ焼き ばん」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

さーて、本日も早朝からクルマで実家に向かいますぞ!



来週が大連休予定なので、今は連休すら取れず、


早朝に出て、実家で作業しての日帰りなのじゃ。



かなりブログも追い付いてきたけど、


来週また溜まるので、この状況でも書いちゃうもんね~あせる





超有名店で、いつも混んでるのは見ていたので、


入ろうと言う気力が湧かなかった。





「もつ焼き ばん」



この先にある「半分半分」と言うお店に行ったのだが、


あいにくのお休みで、引き返している時に前を通った。



この日も混んでいたのだが、覗いてみたらお兄さんが、


「相席で良ければ座れますよ~」


と。


テレビでも見たことあるし、中に入れば有名人のサインだらけ。



期待は出来ますな♪



が、入ったらやたらと狭い店内、養鶏場の如く横長のテーブルにイス、


よりによって案内されたのは、一番奥のトイレドアの真横。ううっ...




「チューハイ」



お通しはワサビ豆。



こうやって冷静に見ても養鶏場っぽい・・・。





「マカロニサラダ」



味は無難と言うか、フツー。



で、困ったことにトイレ横、


通過する人たちが背中にガンガンぶつかるし、


中の音まで聞こえるし、ドア開けっ放しのバカも数名、


当然ニオイも・・・。ドクロ



もはや飲食の場ではなく、何かの修業かい?




これは帰るしかないなと思ったモノの、


最初に焼きものを注文してしまっている。





「さんま塩焼き」



痩せててあまりウマくないけど、今日のオススメで安いしね。





「シロ、ハツ、ハツモト、カシラ、あと何だっけ?」



これはさすがは人気店、ウマい♪



けどさ、グループじゃないんだし、ただでさえ狭いんだから、


放射状じゃなくて、平行に並べて出した方がいいんじゃないかな?





「クエン酸サワー」



こんな感じで、焼酎が多いのは嬉しいけど、


あまりイイ焼酎ではなさげ。



この量だから、お代わりしますけどね。



人それぞれ、感じ方はあるけれど、


あたしゃあんまり好きじゃないな、ここ・・・。



トイレ前の通路を客席にすんなよ~(>_<)



相席が近すぎるよ~(>_<)