なんてこったい! ~日暮里「うどん酒場 いりこ屋」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

やっぱあたしゃ酒呑みで、大飯食らい。



「もつ焼き 三朝」を出たのが21時半過ぎ。



その後実家に戻って、近所の銭湯へ行った。



呑んだ後に、ちょっと銭湯なんぞ行ったりすると、


程よく酒が抜けて酔いがさめ、追加入れたくなっちゃいません?



実家のエリアでは、朝までやってるお店も少なくなく、


鶯谷の名店(迷店?)、「信濃路」は24時間営業だし。



とにかく、鶯谷駅、日暮里駅、三河島駅と、


夜中でも呑めるのだけど、4~5分はメンドクサイ。



近所には3分で行けるお店もあるが、それでもメンドイのと、


ちょっとおつまみなどの量が多くて、夜中、一人、軽くにはそぐわない。



そう言う事で、夜中の深酒は未然に防がれていた。



しかーし!



両刃の剣とも言うお店が出現!




「うどん酒場 いりこ屋」



エドウィン本社の真正面にある、実家からすぐのお店。



たしか、23時か24時閉店だったはずだが、


いつの間にか4時まで営業になってるじゃないっすかー!叫び



困るー!近すぎるー!吸い寄せられるー!DASH!





「緑茶ハイ」



お風呂セット持ったまま吸い寄せられました・・・。



0時直前、カウンターだけのお店なのに、


リーマン2人連れ1組、カップル1組、一人酒、アタクシ含めて3人。



濃いな~あせる





「石焼きセセリガーリック」



寝る前に食うもんじゃあないし!



でも、セセリ好き♪





「八海山」



白鹿じゃありませんので。



これで軽く終わるはずなんだけど、隣の一人リーマンだけじゃなく、


カップルまでそれぞれうどん食べ始めやがった!ムムム



これはガマンできるほど人間出来てなーい!





「カレーうどん」



だからってカレーうどんは無いだろう、午前様カレーうどんあせる


でもウマいっすわ~アップ



ああ、実家が着々と危険地帯となっていく・・・。汗