カレーチャーハン ~白河「中華 萬福」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

いや~、情けない!



昨夜は用事があって、「白河コミネス」へ向かったんだけど、


行けば見つかると思って家を出たけど、夜で暗いし、


大雨だし、何だかんだで見つけられず・・・。(ノДT)



今朝、調べてみたら全然違うトコ探してた~。゚(T^T)゚。



さて、せっかく白河に行ったんだから、何か食べて帰りたい。



「カレーチャーハン」を出すお店があると言う情報を得ており、


もはや、これを食べねば帰れぬ!って気分。



お店は「お食事処 五葉松」の目と鼻の先。





「中華 萬福」



見ての通り、外も中も暗くて、営業中なのか、閉店後なのか?



駐車場にクルマを停めて、入口に向かって行ったら、


こちらを見てるオバちゃんが、水のコップを用意したので、


ホッとして入店~♪(*´Д`)=з



何と言うか、外観も内装も間取りもフツーの家っぽいし、


正直言って、キレイとは言い難い雰囲気に一瞬ひるむ。汗






あるある♪\(^_^)/



でも、ここで安心できないのは、会津若松では100%、


他のエリアでも何度か遭遇しており、北は岩手、


南は神戸でも出会ってしまった、それが、


チャーハンにカレールーをかけたカレーチャーハン!



なので、注文しても出てくるまではヒヤヒヤものですわ。






「カレーチャーハン」



セーフ♪☆-( ^-゚)v



念願のカレーチャーハンだ!



家のあるエリアにはなく、東京でも山の手エリアではあまり見かけず、


実家のある荒川区など、下町エリアに多いようなのだ。



好きなお店も日暮里、浅草、御徒町、浅草橋、神保町、亀戸、金町と、


バリバリの下町ばかりである。



どちらかと言えば、古くからの中華店のメニューで、


近年、閉店などで食べられるお店も減りつつある。



ああ、隣の県だけどあってよかった♪( ̄▽+ ̄*)



が!






良く見れば、チャーハンの体は為しているが、


具に玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームが入っており、


ルーかけチャーハンじゃなくてホッとしてるところにやって来る、


もうひとつの問題、


「ドライカレーに寄せたカレーチャーハン」


かもしれないじゃないかー!( ̄□ ̄;)!!



ドライカレーもキライではないが、たいして好きではない、


でもカレーチャーハンが大好きなあたしゃ、このひと口が、


まさに運命の分かれ道!



食べる!



よし!ウマい!カレーチャーハンだ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



具は洋風だが、味はしっかり中華の味で、一安心♪(^O^)/



これでやっと、地元(じゃないけど)でカレーチャーハン食べられる!



てことで、昨晩から上機嫌のまま、本日はin東京~♪