五稜郭へ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

函館へ行って、五稜郭へ行かなかったことは無ーい!( ̄^ ̄)



幕末に活躍した人物では、西郷隆盛も坂本竜馬も好きではない。



東京に生まれ、東京に育ち、神田明神を氏神としていると、


やはり幕府方に肩入れしてしまう。



そのような中、アタクシにとって一番立派だと思えるのは、


榎本武揚


なのである!



台東区生まれだしね♪( ´艸`)



ハッキリ言って坂本竜馬などに比べて、人気は無いし、


何かと誤解されることも多々あるが、


当時数少ない世界のことを理解している国際派であり、


日本の将来を見据えて行動した人なのである。



 




「五稜郭タワー」



高所恐怖症なので、登ってもガラス張りのところには行かない。






これでも、大雪の前に帰ったので、雪は少ない方らしい。






展望台に土方歳三。






1階ロビーにも土方歳三。



そりゃイケメンだし、華々しく散ったし、アタクシも好きなんだけど、


榎本武揚に比べて、扱いが派手。






では、榎本武揚像は?




観葉植物の置いてある、ホールの端っこでやんの・・・。(´д`lll)