怒涛の新潟! ~御徒町「味の笛」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

やっと、やっとです!



山手線高架耐震工事で、しばらく閉店していた


「味の笛」

11月にようやくオープンしました~♪クラッカー



今晩はジャズライブなんですが、ジャズクラブは調子に乗ると、


ラクラク1万円くらいは飲んじゃうので、


こちらでクールダウン&アルコール補給して行きましょうね。



ただ、年末は恒例で、1階が年末用品特設会場になるので、


2階で飲みましょう♪






全面改装したにもかかわらず、前と全く変わってなくてホッとします。






新潟の醤油、やげん堀の七味、伯方の塩、


ん~、レベル高いし!






値上げもしてないし、とりあえずはいつも通りチューハイにしましょ。






「お茶割り」 「にこごり」



ちょっと相性が良くない感じですが、


お茶割りはのどの渇きを癒すためなのですぐなくなるし♪






「栃尾揚げ」



大好物でしてね~♪



このサイズ感がベストなのよ!(^-^)/






変わってないどころか、北海道がラインナップに加わる!



吉池直営だから、基本は新潟ですが、加工工場が北海道にあるので、


そこのお酒も入れたんですね♪



店内数えてみたら、新潟の酒が23銘柄、北海道が2銘柄、


乙類焼酎1銘柄と、焼酎飲まない日本酒党の理想の店!



新潟の血が半分流れているアタクシには、


猛烈にテンションが上がるお店なのだ!



なんたって、新潟率の異常に高い御徒町でも、


その中心である、吉池の経営なんだから!( ̄▽+ ̄*)





「銘酒セット」



く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!о(ж>▽<)y ☆






これまで付いて、1200円ですぜ!音譜



ま、他のおつまみも200円とか300円ですがね。






「鮭かま」



ダメだ!暴力的にお酒が進む~!(((゜д゜;)))






「ふぐ皮ポン酢」「ぬた」



何食ってもウマイー!



でも・・・、


お酒無くなっちゃった!



この後ライブだからほどほどにしないと~(;´Д`)ノ






「北雪」



正一合で300円とはスゴいですわ~♪



これでシメと致しました。m(_ _ )m




さあ!いざ行かん!ジャズクラブへ!