8月27日 東京都渋谷区「明治神宮」 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は何故だか行く機会が無く、やっと参拝できました~♪





「明治神宮」



ご創建は大正9年(1920年)、ご祭神は言わずと知れた、


・明治天皇


・昭憲皇太后


の2神です。






こちらをくぐりたいのですが、非常に混雑している為、


この日は迂回する参拝路です。






それにしても、ヨーロッパ、アジアを問わず外国人観光客が多いです。






もはや、どこに行っても人を入れずに写真を撮るのは不可能!






本殿



横幅も奥行きも広く、本当に立派ですね。





皇紀で書いてくれるのはウレシイですね♪



※「宮」の字の「口」と「口」の間には横払いの棒が入らないんです。


明治神宮


東京都渋谷区代々木神園町1-1






原宿駅手前で振る舞い酒やってました!


もちろん飲みましたよ~♪( ̄▽+ ̄*)