いわし尽くし ~神田「かぶき 神田北口店」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ本文とは関係ありませんが、


この台風と大雨の中、ライブのために東京へ向かっているまくのうちです。



さて、寄席の後はやっぱり飲むよね♪( ̄▽+ ̄*)



とは言え、金曜日でお店は混んでて、日本橋亭近くは3軒行って全滅。



神田駅まで戻ってきます。



そして、





「かぶき 神田北口店」



神田駅周辺に何店舗かある「かぶき」、


立地と混雑加減と一人で入りやすいので、あたしゃここが好き♪






このメニュー全てがいわし料理で、これ以外にもホワイトボードにあるし、


冬場になれば、「つみれ鍋」、夏場は「にらつみれ煮」が出ますよ。






ノド渇いているから、ひさびさのビールスタート!



大びんってのがウレシイね♪(o^-')b



「いわしねぎ」



竜田揚げみたいないわしに、味付けしたネギを乗せてありますが、


これがウマいのなんの♪(*゜▽゜ノノ゛☆



ビールゴクゴク飲んじゃう!( ̄▽+ ̄*)





「活いわし刺」



これはハズせない!



いけすで泳いでるのを網ですくって捌いてくれるので、


生け造り状態でちょっとかわいそうなんだけど、


ウマいのね~(;´Д`)ノ





「澤乃井 辛口」



やっぱりこう来たら、こう来ないとね~( ´艸`)






アタマと骨は素揚げにしてくれますが、これがサクサク食べられるのね~(^-^)/






「つみれ汁」



骨を感じるワイルドなつみれもウマいんですが、


ここんちは骨を感じさせない、フワッフワのつみれ。



実家だし、早めに帰らないとならないんで、


このへんで切り上げました~(-。-;)