大腸&胃内視鏡検査の日 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

8月22日、10連続出勤が終了し、


お休みなのに全然休まらない。(_ _。)




大腸内視鏡&胃内視鏡検査だから!(TωT)




21日は腸内をからにする準備で、ロクなモノが食えないの、


この食が命のアタクシがっ!・°・(ノД`)・°・






これが一日の全てです・・・。汗





「大腸内視鏡専用検査食」なんてのがあるのね・・・。




日本ハムとカイゲンの共同開発だそうで。





昼食




全然足りはしないけど、意外と味がしっかりしてるのには驚いた!






夕食




食べてません・・・。(iДi)




残業で遅くなり、いまさら食べられない時間になっちまったから。




この状況で、最終在来線で実家入りし、


1リットルのほうじ茶と、2リットルのミネラルウォーターを購入。






経口腸管洗浄剤などとカッコいい名前ですが、


要は液状下剤ですわ~。゚(T^T)゚。




冷たい水じゃ粉が溶けないので、ぬるい水で溶かしてから、


冷蔵庫で冷やして飲むように、医者で聞いていたからね。




これを朝5時に起きて、コップ1杯を10分くらいかけて飲んで、


これ2杯飲むごとに、お茶などを1杯飲んでくれと。




3リットルも飲めるかーい!(゙ `-´)/



やたらとしょっぱいし!




オナカ下しやすい体質のあたしゃ、1.5リットルも飲まないうちに、


完全にトイレの住人となり、腸管は恐らく空っぽに。




そんなコンディションで、台風の迫りくる中、


実家から徒歩10分少々の場所に病院はある。






肛門科で全国的に定評のある病院でしてね。



30年以上ライダーのあたしゃ、肛門でもお世話になったもんです。(/ω\)






まずは血圧測定、ビビリのあたしゃ、明らかに普段より脈拍が多い!




でも、OKレベルなので、案内されて、検査着に着替えます。






ある意味、屈辱的な検査着に見えますが、


実際には丸穴じゃなくてスリットなので、良く見ても分からない・・・。






安い割烹着にしか見えないんですけど~(-。-;)




この格好でイスに座ってたら、30秒もしないうちに、


「胃をキレイにする薬です」


と、カルピスのような薬をおちょこ1杯ほど飲み、鼻には、


「こぼれそうなら吸いこんで飲みこんでください」


と、液状の薬を噴射される。




いよいよベットに横たわると、


「横向きに寝て、手を前に出して、お尻を突き出してください」


と、まるで


「寝ながらやる五郎丸ポーズ」


のようなポジションを取らされる。




するとやってきたのが、30代半ばくらいの女医さん!




マジか!( ̄□ ̄;)!!




ものすごい複雑な心境になっていたら、


この先生は麻酔の担当と判明し、つかのまの安堵感。




その後に、男の先生が来たんですが、麻酔が効き始めて、


これ以降の記憶は全く無し。




起こされたら、30分経過してました。




ただね、クルマやバイクで来ないでと言われたのは分かった。




ぼんやりするし、足元フラつくし、こりゃ徒歩でもヤバいかも感。




「結果の説明の前に血圧測ります」


って、一番ドキドキしてる時じゃん!∑(゚Д゚)





この状況で測れば、血圧も脈拍も上がるわーい!(-""-;)




結果、やはり大腸には憩室やら、ポリープやらゴロゴロあるし、


胃には胃炎があるし、イイ年だから仕方ないけどね。




胃カメラは一度経験あるけど、口からのはキツかった!




でも、鼻からだと寝てるうちに終了~♪




ま、とりあえず運命の日はこれで終了しました。




翌日も仕事だし、台風迫ってるから、昼には栃木へ向けて出発しました。