ガッツリ! ~黒磯「ボリュームの幸華」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

店名に「ボリュームの」って入るくらいなので、ガッツリ系のお店です!




「ボリュームの幸華」



恐らく、今年初めて。



ボリュームは嬉しいですが、家族数名で調理場を回してるようでして、


おとーちゃんの時は、しょっぱいのよ・・・。



基本的にウマいですが、多くてしょっぱいと、塩分ヤバいっしょ?



で、なんとな~く、行く回数が右肩下がりに。



ところが、このそばに住む同僚が、最近しょっぱくないって言うのよ。



なので、確認すべく行ってみました。



今までの経験では、麺類がしょっぱいことは無く、


しょっぱさでヒットするのは、野菜炒めなどの炒め系、


さらに、定食のみそ汁がしょっぱいときもあった。



そこに来て、この翌日は大腸内視鏡検査前日で、


ロクなモノが食べられないのは分かってまする。



なのでガッツリ行きたいの!





「半唐セット」 1100円



唐揚げハーフ、もつ煮、お新香、みそ汁、ゴハン。



ここんちのもつ煮が絶品で、アタクシ的に黒磯エリア一番、


しかも作る人が決まっているのか、しょっぱいことは今まで無し。



このセットにしたのも、もししょっぱくても被害はみそ汁だけだから~♪



で、唐揚げはハーフと言っても6個入ってます。




だって、レギュラーだと10個~12個なんだから・・・。



相変わらずもつ煮はウマいし、唐揚げもカラッと揚がっていて、


油切れもよく、満足致しました。(。-人-。)



他人さまの注文の焼きそばがウマそうだったけど、


この日はこれで満足ね。



翌日は、検査食の日なんだし・・・。あせる