時間に余裕のある時に ~白河「手打中華 きんぞう」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

渋々と出勤しつつも、チャンスは逃さない!



一昨日の18日、「むげん」 に行く手前で見つけたんです。



結構流行ってるようで、駐車場は満車!





「手打中華 きんぞう」



クルマで行けば、「むげん」の30秒くらい手前かな?



今日も、駐車場は2台分を残して埋まってた。





必要最低限に絞り込まれた、筋肉質?なおしながき。



メンマありますね~♪( ̄▽+ ̄*)



で、ラーメンが出てくるのを待ちながら思ったんですが、


なかなか出てこない!しかもほかの人も!



完全なオープンキッチンなので、様子を見てたらすぐわかった。



一度に大量に作らない上、具材はその都度切ってるし、


麺が太目だからなのか、とにかく茹で時間が長い!



黒磯の那珂川沿いの、手際が悪くて味が落ちるお店を思い出して、


ちょっと不安になったけど、それは食べてすぐ安心に変わった。





「チャーシューメン」 900円


「メンマ」 100円



具は「チャーシュー」「ナルト」「海苔」「インゲン」「ネギ」



チャーシューは7枚で、モモっぽい部位が5枚と、かぶりが2枚。



フチが赤くて、しっかり焼いて煮込んでるけど、


スモーキーさはそれほどでもなく、味はイイ具合で、


塩分は薄くも無く、濃くも無くウェルバランス♪( ̄▽+ ̄*)



スープは運ばれてきたときに、


「薄かったらタレを入れてくださいね~」


って、




これが卓上にある。



しょっぱいのが好きな人は入れればいいので、これは助かる!



白河はこの方式のお店が数軒あるけど、


塩辛い味が好まれる黒磯エリアにこそ採用して欲しい!



で、そのままで十分ウマイ~♪( ̄▽+ ̄*)



て言うか、ここからタレ入れたら、確実に塩辛いと思った・・・。




これが茹で時間の長い、例の麺。



丸断面っぽい太縮れ麺で確かに茹でるのは時間がかかりそう、


でも、独特のモチモチ感はかなりイイかも!



駐車場も含めて、一見混んでるように見えて、


調理時間が長いことから来る客の回転の悪さが原因なんですが、


それでも待つだけの甲斐はある味ですよ♪



ただ、マジで時間がある時じゃないとね~(;´Д`)ノ



なお、サッパリ好きなアタクシがウマいと言うだけあって、


お客さんの年齢層はかなり高めでした。




帰り際にまたまた行きたい候補店見つけちゃった!( ´艸`)