3月26日 「大田原ピアートホール 太田裕美コンサート」 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

行ってきました!




「大田原ピアートホール」





「太田裕美コンサート2016」



1月30日のチケット発売開始日に、数カ所ある販売場所のうち、


一番近い本屋さんへ行きましたが、このお店の割り当ては、


後方ブロックだったので、後方ブロックの最前列をゲットです。




音楽にも、アイドルにも興味が無かった子供の頃、


初めてファンになったのが太田裕美さんなのです!




小学校2年か3年の頃、デビュー曲の「雨だれ」をラジオで聴き、なんてイイ曲なのだろうと思い、


後日、初めてテレビで本人を見たら、なんと天使のようにカワイイ人なのだろうと思ってね~ドキドキ




番組自体は「八時だよ全員集合」でしたけどね・・・。あせる




太田裕美さんにしても、薬師丸ひろ子さんにしても、


アタクシの丸顔、タレ目好きはこのころ始まったんでしょうか~?




なお、アタクシが初めて行ったコンサートも太田裕美さんで、


小学5年の頃に、今はなき新宿の厚生年金会館でした。




あのとき、3千円、今回3500円、小学生には高かったなぁ、あの頃。




年齢はひと回り上ですけど、出身地もアタクシと一緒、


通っていた高校は、アタクシの高校のすぐそば、


いや~、親しみ感じるわ~(*゚ー゚)ゞ




15時開演



まずはギターの弾き語りで、


ロンリィ・ピーポーⅡ


恋人たちの100の偽り




そのあとは、ピアノ弾き語りで、


たんぽぽ


雨だれ


など、およそ2時間、かなりの曲数を歌ってくれました~♪




特に、アタクシの「個人的太田裕美ベスト5」のうち、


「さらばシベリア鉄道」


「南風~SOUTH WIND~」


「雨だれ」


「九月の雨」


の4曲を歌ってくれてよかった~♪




世代的にザ・ベストテンはキッチリ見てましたが、大田裕美さんは出たことが無く、


11位~20位のちょっとだけ流されるところに、


「南風~SOUTH WIND~」


がランクインしたんですよ!



「キリンオレンジ」のCM曲で、街中でも流れる機会が多くてね~♪



順位は週ごとに着々と上昇して、もうベスト10直前!



で、翌週に期待して、気合入れてテレビ見てたら、


松田聖子やらトシちゃんやらマッチやらが一気にベスト10入り!



結局ベスト10に一度も入ることなく終了と言う苦い思い出もありまして。(゚ーÅ)



すでに大田裕美ファンは非主流だったんですね・・・。




話を戻しますが、あとは、


「君と歩いた青春」


歌ってくれれば、5曲カンペキだったなぁ。(*゚.゚)ゞ




でも、大瀧詠一さんの話にも触れ、


「さらばシベリア鉄道」「恋のハーフムーン」


と、2曲歌ってくれてよかった!



相変わらず歌はウマいし、見た目も変わらないし、


行って良かったっす~~~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*: