今日のランチ ~ほんのひと手間~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもの会社ランチ。




「サラダ」



「アイスプラント」「ルッコラ」など、葉っぱに紛れてしまうものより、


「アボカド」「ベーコン」「ゆで玉子」など、目立つモノが入ると、


俄然、リッチな感じがしませんか?( ´艸`)



小技と言うか、小手先のごまかしと言うか、オリーブも2色入れたし♪



で、ここんとこ、結構外でパスタ食べてますよ。



会社でも食べますが、外パスに慣れると、思うところが出てきます。



具が寂しい・・・。汗



一般的なレトルトソースには、よく見ないと分からないくらいしか具が入っておらず、


しっかり入ってるモノはと言えば、すんごい高い!



そんな金額出すんだったら、丸亀製麺行くぞ!ってくらいのプライス。



そう言うジャンルはセレブの人たちに任せて、あたしゃ工夫する!





84円のソースですが、これがバカに出来ないウマさ♪



ゆで汁に塩をキチンと入れて、最初にパスタに上質のオイルを絡めて、


唐辛子とオリーブの実を追加するとイイんです。



まあ、会社では塩多め位しかできないけどね。



で、昨日、大田原のトコトコで100円で買ったブロッコリーを茹でて、


細かくして持ってきたものを~、



茹であがる30秒前の鍋に投入!




見た目はよろしくないけれど、ちょっと具が入って、


ちょっとだけ色も増えたパスタの出来あがり~♪



一人ランチの日はイイね♪(^-^)/