開店を狙え! ~矢吹「白河手打ち中華そば つむら家」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

せっかくのお休み、3連休初日ならさほど混まないだろうと、


一日フル活動と決めました。



とにかく家でじっとしていられないもので・・・。(・・。)ゞ



白河の「り菜あん」で野菜を買い、ちょうどヨサゲな時間に着くように計算運行。





「白河手打ち中華そば つむら家」



計算通り、10分前に到着♪



で、いきなり先客が並んでました、若いお一人女子!



しかもこの人、見た目がワイルドではなく、むしろ清楚系なんですが、


アタクシと同時入店、同時注文、ほぼ同時着丼ながら、


食べるのが早く、アタクシより先に、颯爽と去って行きました。



カッコいいわ~!(;´Д`)ノ



さて、まもなく自由に食べる期間も終了する。(予定、全然決めてない)



好きに食べようよ!\(゜□゜)/




「ワンタンチャーシューメン」 1020円



最近、ワンタン自粛してましたから~ヽ(;´Д`)ノ



具は「チャーシュー6枚」「ほうれんそう」「ナルト」「シナチク」「ネギ」「海苔」



相変わらずスープがウマい♪( ̄▽+ ̄*)



チャーシューも良く出来ていて、柔らかさ、脂の抜け具合、味の含ませ具合、


全てがカンペキとしか言いようがないし!




久しぶりだな~、ワンタン。



ここんちのは、ハシで崩れずに掴めるタイプで、


他の白河系からすると、中身の具も多めですね~。



とにかく久々のワンタンはウマい♪( ´艸`)




麺は手打のちょっと平たい強縮れピロピロタイプ、コシも強い!



この麺に、スープが良く絡むのよ~♪



しかし、開店10分前に自分入れて2人、開店時には6人、


帰るときには駐車場満車!∑(-x-;)



3連休初日の土曜日ってのもありますが、


今後も開店狙いが無難かもしれませんな~!(*´Д`)=з