そこにカップ麺があるからだ!⑭ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

ただいま23時13分、オナカが空いてきました。



さっき、これから書く「チキンラーメン かに玉風」を食べたので、もうカップ麺は食べらんない。



けど、別の銘柄の塩分も測ってみたい誘惑に駆られるまくのうちです。




日清



「贅の逸品 芳醇鶏しお」



ドンキにて98円



通常ならば高級カップ麺に属するのであろう。



賞味期限まで半月を切った状態で投げ売りされていたので、


普段は高級カップなど買わない庶民のアタクシは飛び付いた!






何がスゴいって、チャーシューが厚いのだ!



具もフリーズドライのしっかりしたものが入っていて、


これが値段の違いなのかと思い知らされる味なんですよ。



定価だと、300円近いんだろうなぁ。



でもね、あたしゃ定価じゃ食べないなぁ。



あと少し足せば、ちゃんとしたもの食べられるじゃん。



でも、98円で買えて、ウマかったので5段階の5ですね。






マルちゃん


「世界のグル麺 ボルシチ味ヌードル」



ドンキにて98円





具が少なく見えますが、底に沈んでます、結構具の量はあります。



率直に言って


「ボルシチに麺入れました」


モロそんな直球の味・・・。



スープの味は悪くないし、麺もレベルは高い。



が、しっくりこないのね。



外国人女性に着物を着せましたみたいな感じで、


パッと見はキレイなんだけど、よく見ると違和感がある、そんな感じ。



マズくはないのよ、しっくり来ないだけよ。



なので、評価は3です。





日清


「チキンラーメン かに玉風」



ドンキにて98円



元来、「チキンラーメン」はノーマルが一番で、アレンジものにアタリは無いと思ってます。



でも、カップ麺新味チャレンジャーとして、食べずにはいられないの!




かに玉だけあって、とろみがついていて、ネコ舌一瞬ひるむ・・・。汗



玉子やカニカマなど、かに玉を彷彿とさせる具が結構多いの。



で、食べてビックリ!アレンジチキンラーメンにアタリは無いと言った発言は取り消します。



これ、素直にウマいです♪(^-^)/



5段階で5にしましょうね。



初めて、塩分計で塩分測ったカップ麺だし、


ふつう味でも塩分低い方だったしね~♪