今日のランチ ~コスパと健康~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

人間ドック以来、健康考えてまして、自炊増えましたよ。



昨日の夕食は、


「サバ缶とクレソンとキノコの鍋」


「キムチ」「玄米麦ゴハン」


一昨日は、


「チキンソテー」「巾着たまご」「イカボール」


「玄米麦ゴハン」



お昼もお弁当作ったりね♪



しかし、昨日は新年会だったので、そんなゆとりはありませんでした~。



なので・・・、




「サラダ」



朝起きて、これだけ作りました。



やっぱりトマトが入ると彩りが違うね~♪( ̄▽+ ̄*)



ま、詰め込んだだけなので見苦しいですが。




新年会の前に買っておいた「野菜ちゃんぽん麺」



1/3日分の野菜が摂れるって言うし、150円だし!(*゚ー゚)ゞ



なお、安くなっていても、スーパーの揚げ物はやめて、


自宅でちゃんとした油で揚げることにしました。




塩分控えるために、ちょっとお湯入れてからチンして、


スープは極力飲まずに捨てました。



カップ麺の購入は極力控え、ストックでも食べたことあるものは人に譲ってます。



さて、今晩は何を食べようかな~?



作ることよりも、献立考えるのが面倒・・・。(-。-;)