個人的な好みの問題 ~二本松「支那そば やまき」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

好みの女性と同じで、世の中にはいろいろな好みの人がいますよね?




芸能人で言えば、菜々緒さんとか、橋本マナミさんとか、水原希子さんとか、


人気があるので、テレビや各媒体でもやたらと見かけますが、


アタクシにとってはストライクゾーンを外れるどころか、大暴投レベルの人たち!




なんたってあたしゃ、しょこたんを筆頭に、黒川智花さんとか、南沢奈央さんとかですから、


好みの方向性がまったく違うんですよ!




で、ここのお店。





「支那そば やまき」



結論から言えば、アタクシにはそんな感じのお店でした・・・。(ノ_-。)汗




郡山にある超人気店「正月屋」の分店です。




本店は仕事のついでに数回行きましたが、いつでも混んでて食べたこと無し!




だからここでって事なんですよ。




醤油、塩、味噌も揃ってて、選択肢は広く、店内は完全和風で衛生的。




落ち着いた雰囲気に、何故だかBGMはラテン。




当然、醤油味から行きましょうね。




湯切りも丁寧、スープは大小3種類くらいの鍋から混ぜて入れるみたいで、


とにかく調理全般にわたって丁寧なのだ。






「焼豚そば」 950円



具は「チャーシュー4枚」「海苔」「カイワレ」「シナチク」「ネギ」




アタクシのチャーシューメンの食べ方は、


スープ味みて、麺食べて、チャーシュー食べるの順。



この日もいつも通りにまず一口スープを飲んで、そのウマさにビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!




中太と細麺の中間くらいの麺は、しっかりしていて味があってビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!




だが、チャーシューが好みじゃ無かった・・・。ドクロ



むしろ苦手な方向でして・・・。(´д`lll) 叫び




見ての通り、赤っぽく見える肉は、丁寧に煮られたもので、


クセも無く、噛むとジューシーな感じなんです。




味付けもかなり薄味ながら、臭みは皆無と言えるほどで、


どうやって作るんだろうかと思うほど。




ただね、どうしてもアタクシにとっては「チャーシュー」ではなく「豚肉」なのだ。




しかも、煮込んだチャーシューとは真逆で、あまり煮込まないか低温調理なのか、


噛み切れなくて、ハシではもちろん切れないので、


ハシで掴んで引っ張って噛み切るタイプ。




ラーメン食べに行って、しょっぱかったり、麺が茹で過ぎだったりしても、


たまたまかもしれないので、結構再チャレンジしますが、


ココはこれで確立しており、ファンも多く、たまたまアタクシの口に合わないだけなので、


残念ながら次は無いと思います。




同じ理由で、本店も行かないんだろうなぁ。(´□`。)




素ラーメンがあれば別だけど。