10月19日 ~「新宿末廣亭 十月中席夜の部」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

らくごまつりから直行でこちらに来ました~♪





「新宿末廣亭」






夜の主任が三遊亭春馬師匠だったんですが、


今回のお目当ては、上方の林家菊丸師匠(先日襲名する前は「林家染弥師匠」ね)!



なんたって、襲名後お初ですからね~♪



なお、あたしゃメモは取らずに記憶だけですが、


元々忘れっぽいところに、まつりで飲んでからの入場なので、前半の記憶は消えました・・・。



夜席



瀧川鯉和



春風亭昇也



鏡味初音

「太神楽曲芸」



神田蘭

「講談・桂昌院」



瀧川鯉橋



マグナム小林(ぴろき代演)

「バイオリン漫談」


三笑亭可龍



山遊亭金太郎



やなぎ南玉

「曲独楽」



柳亭楽輔



春風亭小柳枝



~お仲入り~



昔々亭A太郎

「面会」


ナイツ

「漫才」


林家菊丸

「茶瓶ねずり」

※江戸落語でいう「薬缶なめ」。上方から江戸に伝わった噺ですが、こうも変わるモノとは・・・。


三遊亭遊史郎

「辻占」

※確かに「フォーチュンクッキー」ですわな。


スティファニー(小泉ポロン)

「マジック」

※いつもながら座る場所にかかわらず指名してくるので、落ち着かない!が、この日は助かる。


三遊亭春馬

「相撲場風景」



さすがに、らくごまつりから末廣亭の流れは腰が痛くなりましたね~!(;´Д`)ノ