人間は成長する! ~高田馬場「ノング・インレイ」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

病院に下着を届けて、すぐに手伝いで父の代わりに高田馬場へ行った!



父の事情を知っている相手方は、すぐ終わらせてくれたので、ラッキー♪



炒飯食べようじゃないのよ!(o^-')b



と思ったら、この界隈でお目当てのお店はお盆休み・・・。



これだけ炒飯たべたいモードが盛り上がると、ハズしたくは無いのですよ。



だから新規開拓はしない。




駅前に戻って、おなじみのココにやってきた。




「ノング・インレイ」



店もきれいになったけど、看板もきれいになった!



最近、いっつも混んでるから儲かってるんだろうなぁ。( ´艸`)



今までのあたしゃ、辛い物を避けて、「シャンそば」か、ちょっとだけ辛い「ミシェ」でした。



今回は違うの!




「ナンピャー」 850円



辛いのが苦手なので、今までは辛さを聞いてから注文していたが、


これは辛いけど食べてる人を見て、ウマそうでたまらなかった!



今回気付いたのですが、メニューもリニューアルしていて、


このナンピャーには唐辛子マークが1つ、パクチーマークが1つついている。



パクチーは3つでもイイんだが・・・。



で、コイツがピリ辛だが平気で食べられるのである。



人間と言うのは進歩するのね~♪




とうとう卓上のコレを使う日がやってきたのだ!



「オトナの階段、の~ぼる~♪」って感じですかね~?


へっへっへ~♪



まあ、オヤジの階段はサンシャインの高速エレベーター状態で上昇中ですが・・・。汗


※スカイツリーは行ったことが無いので、分からないっす~。



2種投下!



やっぱ辛い!(>_<)



が!食える!



食えるよー!ヽ(゜▽、゜)ノ



とは言うものの、もう少し控えめにすりゃよかったか?



でも、ウマかったっす。グッド!



唯一気になったのは、今まで食べた中では一番のパクチーの少なさ。



オバちゃんに、その旨を聞いてみたら、ごもっともな回答が得られました。汗



「イマ、パクチータカイノー」



だそうです・・・。(;´Д`)ノ