8月1日 ~「浅草演芸ホール上席 にゅうおいらんず公演」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

今年もこの季節がやって来ました!




夏休み特別公演「にゅう おいらんず」




お馴染みのこの二人!




残念ながら、今年の1月に急逝された創立メンバーである、


バンジョー兼司会兼バンドマスターの、三遊亭右紋師匠に代わって春風亭柳橋師匠が加入。




ドラムは失踪したあの人に代わって、今年もまたプロのジャズドラマー、高橋徹さん。




ここ数年、療養中の円雀師匠に代わって、浅草ジンタのミーカチントさん。



今日はその前の寄席メンバーもものすごくゴージャス!



途中入場


桂伸乃介

「長短」


古今亭壽輔

「漫談」

※寄席が初めてという客が多く、マクラでかなりウケていたので、そのまま漫談で最後まで大爆笑!


ナイツ

「漫才」

※「テレビじゃ出来ない」というASKAネタでウケるうける!確かにテレビじゃできん!


笑福亭鶴光

「袈裟御前」


春風亭昇太

「小噺」

※漫談9割、小噺1割?ウケまくりでしたが。


三遊亭小遊三

「短命」

※おいらんず直前だってのにしっかりやってくれますね~♪こういう噺は絶品ですな!


~お仲入り~


デキシーランドジャズバンド 「にゅう おいらんず」


トランペット 三遊亭小遊三

トロンボーン 春風亭昇太

ピアノ 桂伸乃介

バンジョーギター 春風亭柳橋

ソプラノサックス ミーカチント

ドラム 高橋徹


「聖者の行進」「セントルイスブルース」「私の青空」など。


今年から昇太師匠のボーカルが入りました!



この日も満員御礼で後ろの方にしか座れなかったけど、立ち見じゃないから良かった!



これで夏が始まった気がします。



ただ、恐らく昼席終了時点で2時間ちょっとしかいなかったにもかかわらず、


体調は急低下!



寒気と、顔のほてりが強くなってきました・・・。




笑遊師匠が主任の夜席も見たかった~!




笑遊師匠、桃太郎師匠、伸治師匠、春馬師匠、うめ吉さん、京太ゆめ子さんと、


個人的に大好きな人ばっかりだもんな~!(゚ーÅ)



しかし、この後は急いで実家の用事へ・・・。あせる