㊙️ SNS 中傷5000件 被害の医師㊙️+医師たちの感想のオマケ付き | フレイルも認知症も減らない日本

フレイルも認知症も減らない日本

Nobody is in possession of the ultimate truth.

ウイルスと戦争の世紀で人生を終えることになるとは・・・まさに第三次世界大戦前夜の状況ですからね しかも本日は日本の金融市場はトリプル安

記事の中に

出ていたヒトだねぇ

👇


インフラが

☠️ヒト殺し☠️


しない




いやぁ

ヨミゴミ新聞

😂調べてないねぇ😂




同業者の意見を

最後に見ましょうか





読売新聞より


コロナ解説きっかけ

SNS

中傷5000件

被害の医師

「萎縮すれば

正しい情報伝わらない」



 新型コロナウイルス禍で

ワクチン接種を呼びかけた医師らが

<コロナ騒動の戦犯>

などと

SNS上で激しい誹謗中傷にさらされた。


「萎縮すれば

次のパンデミック

(世界的大流行)で

正確な情報の発信が妨げられる」――。


医師らは、そんな思いから

今も悪質な投稿者の責任を追及している。



情報開示を申し立て


 <ワクチンを推進した人殺しの畜生>

<#コロナ脳死ね>

<生きている価値がない>


 埼玉医科大総合医療センター(埼玉県川越市)で

コロナ禍に対応した

岡秀昭教授(総合診療内科)は、

2020年の感染拡大以降、

SNSで続く中傷に頭を悩ませてきた。


 流行が始まった直後から、

X(旧ツイッター)で

逼迫する医療現場の実情を発信し、

感染対策の必要性を訴えてきた。


すぐにSNSでの中傷が始まり、

22年頃に

ネットニュースの

コメンテーターとして、

コロナワクチンの

重症化予防効果

などの

解説を始めた頃から激化した。


 <おぞましいくらいに気持ち悪い>――。


顔の見えない

匿名アカウントからの言葉の暴力はやまず、

昨年5月頃から約50件の投稿について

発信者情報の開示を裁判所に申し立て、

これまでに約20人を特定。


謝罪を求めたところ

半数はすぐに応じ、

最高約100万円の和解金の

支払いを受けて示談した。


 「感情的にならず、

冷静に意見を述べればよかった。

ひきょう者だった」

などと

反省の言葉を記した手紙も届いた。


 一方で、

一部の投稿者は過激化し、

<殺意がわいてきた>

<ぶっ殺したくなってきた>

などと

さらに乱暴な投稿を続けた。


 岡氏は特に悪質な投稿者について、

損害賠償を求めて民事訴訟を起こし、

警察にも刑事告訴した。


岡氏が数えた

中傷投稿は

5000件を超えたという。


医師が 躊躇すれば、

世の中に正しい情報が

伝わらなくなってしまう。

SNS事業者は、

誹謗中傷や侮辱、名誉 毀損

に当たる

投稿を厳しく規制してほしい」

と訴えた。



以上




では 

医師らの感想

見ましょうよ




某医師掲示板より



いや、

この教授への中傷が

どうとか

どうでもいいので、

「大賛成していた者達の多くは

何で

しれっと

打たなくなってるの?」

と聞いてるだけ。


🤔

あ〜 確かに・・・

でも

患者には

うっているんでしょうねぇ


うーん、何とも言えない。

誹謗中傷する

やからはひきょうだが、

正しい情報を

提供してきたとは

思えない。

当時は確かにワクチンの有用性が

まさるとされていたが、

これだけ副作用が出てくるとは、

予想できなかったかもしれない。

良かれと思ってやった(宣伝した)ことが、

何千もの悪質な中傷を受ける

羽目になったのだが、

ワクチンのせいで

それ以上の人が

被害にあっていることを

考えたほうがいい。


🫤

そもそも

不良品ですからねぇ

こんな製剤 薦めますか❓



仰る通りで

オミクロンは、ワクチン打っても罹るし

発症予防効果は

もはやなかった

にもかかわらず

ワクチンが不要な世代に

過度のワクチン接種圧力が

なされた

責任はかなりある

また、世界がさっさと

脱コロナに舵を切った時

コロナ煽り系の専門家は

自己利益のために、

国民をコロナに拘らせることに

執着していたと言われても

仕方ない情報発信というか

垂れ流しをしていませんでした?


😅

ノーコメント


厚労省のワクチン関連死亡認定数が、

500人を超えました。

批判の矢面に立っている面々で、

この事実に真剣に

対峙している人を

見たことがありません。

脅迫は悪いことだけど、

医者なのに

健康な人が500人も死んでいる

事実を

見て見ぬ振りを

していれば、

そりゃ悪印象も

抱かれてしまう

のでは無いでしょうか。


😌

そう言う意見になりますよねぇ



誹謗中傷はよくないですが、

この方はSNSでは非医療者の意見に対して、

俺は医者だ、

教授だ、

専門医だ、

悔しかったらなってみろ、

的な上から目線で言ったり、

恫喝気味に対応したりと、

自ら炎上する方向へもっていってる気もします。

もう少し大人な対応していれば、

ここまでにはならなかったのでは

と個人的に思ってます。


😂

そりゃ 知りませんでした‼️

ひでぇなぁ💢



この方の場合は、

この記事に書かれているような

類の話では無いんでは…笑


😏

やっぱり

そう言うヒトなんですか


おっしゃる通り

それにインターネットなんて

昔っから権力だのなんだの

そういうの嫌う人間だらけの場所なのに、

そこに

大学教授でござい

って出ていき

啓蒙しても反感買うだけやろうに


😁

まぁまぁまぁ

でも

おかげさまで良くわかりました