所沢 ライオンズ整形外科クリニック 来月オープン | フレイルも認知症も減らない日本

フレイルも認知症も減らない日本

Nobody is in possession of the ultimate truth.

ウイルスと戦争の世紀で人生を終えることになるとは・・・まさに第三次世界大戦前夜の状況ですからね しかも本日は日本の金融市場はトリプル安

NHKニュースより

西武ライオンズ
提携の整形外科クリニック 
オープン前に内覧会

プロ野球の西武ライオンズが帝京大学などと連携して
整形外科のクリニックを、
埼玉県所沢市にある本拠地球場の近くに
来月オープンさせることになり、
26日、内覧会が行われました。

プロ野球チームが
整形外科クリニックの開設に携わるのは
初めてだということです。

26日は西武ライオンズの本拠地、
ベルーナドームの近くに開設される
「ライオンズ整形外科クリニック」
で報道関係者などに内覧会が行われました。

球団がパートナーシップを結ぶ
帝京大学スポーツ医科学センター
などと連携して開設したもので、
最新の医療機器やトレーニング機器などを備え
チームドクターを務める
大学病院の医師や、
理学療法士などが患者に対応します。


けがの治療から
リハビリ、トレーニング、競技の復帰まで
一貫して患者を支える態勢をとっていて、
こうした医療サービスを
地域の住民やアマチュア選手などにも
提供するということです。

球団によりますと、
プロ野球チームが
整形外科クリニックの開設に
携わるのは初めてだということです。

26日は松井稼頭央監督をはじめ
選手たちも見学に訪れ、
源田壮亮選手は
「こういう環境があることで
思い切ってプレーできるし
安心感が増したと思います」
と話していました。

ライオンズ整形外科クリニックの
増田裕也院長は
「ライオンズだけではなく
クリニックのファンを作っていきたい。
地域に信頼される医療機関になりたい
と思っています」
と話していました。

このクリニックは来月1日にオープンします。