たくさんコーヒーを飲む人は新型コロナの感染リスクが高い‼️ | フレイルも認知症も減らない日本

フレイルも認知症も減らない日本

Nobody is in possession of the ultimate truth.

ウイルスと戦争の世紀で人生を終えることになるとは・・・まさに第三次世界大戦前夜の状況ですからね しかも本日は日本の金融市場はトリプル安

コーヒーなんて
ほとんど飲みませんね

外国企業の製品は
コレから
購入しないでしょう

iPadも
🇺🇸政府に悪用されそうだし
🇺🇸大統領次第か

アメリカ🇺🇸大統領選挙

重要でしょうね


たくさん
コーヒーを飲む人は
新型コロナの
感染リスクが高い 
国内の研究

コーヒー1日
3杯以上は要注意

オミクロン株の新型コロナが流行しているさなか、
新型コロナワクチンを接種した
国立国際医療研究センターの
感染歴のない職員
2,110例を対象として、
コーヒーや緑茶の摂取量と
新型コロナの発症リスクの関連を
調べた研究が発表されました

まず、
コーヒーの摂取が1日1杯未満の人が
約半数の50.8%で、
1日1杯が21.6%、
1日2杯が15.4%、
1日3杯が12.2%
という結果でした。

結構みなさんコーヒーを飲んでいるんですね。
よく飲む人は、
年齢が高く、
喫煙・飲酒をしている人や
医師が多かったそうです。

職員を6か月間追跡したところ、
全体の10.6%が
新型コロナを発症しました。
年齢や喫煙歴など
さまざまな因子が相互に影響しあう
可能性があるため、
こういった要因を
統計学的に調整して解析しました。

なんとも興味深い結果が得られました。

それは、
コーヒーの摂取量が増加するほど
感染リスクが高くなる
というものでした。

1日1杯未満と比べると、
1日1杯では
リスクの増加は観察されませんでしたが、
1日2杯群で48%増加、
1日3杯以上で
82%の増加が確認されました。
特に3杯以上の集団は、
統計学的に有意なリスク増加となりました。



また、
この研究では緑茶の影響についても
調べられているのですが、
たくさん緑茶を飲んでも
新型コロナの感染リスクには
影響がありませんでした。

ほどほどの摂取が大事

この研究によると、
コーヒーには確かに抗酸化作用・抗炎症作用があるが、
過剰に摂取しすぎることで、
それに対して生体が炎症を起こし、
結果的にウイルス感染への
免疫が落ちるのではないか
と考えられます。

イギリスのバイオバンクを用いた
約260万例の大規模な研究においても、
コーヒーの摂取量が多いと、
新型コロナの感染リスクや
重症化リスクの上昇と関連している
ことが示されています。

その他、
たくさんコーヒーを摂取することで
骨粗しょう症、脂質異常症のリスクが
上昇すると言われていますが、
1日3~4杯程度におさえれば、
むしろ心血管疾患やがんのリスク低下が
認められるという報告もあります。

となると、
やはり何事も「ほどほどの摂取」
というのが重要なのかもしれません。