京都府立医大 協力病院医師ら3人逮捕  虚偽診断作成容疑 | フレイルも認知症も減らない日本

フレイルも認知症も減らない日本

Nobody is in possession of the ultimate truth.

ウイルスと戦争の世紀で人生を終えることになるとは・・・まさに第三次世界大戦前夜の状況ですからね しかも本日は日本の金融市場はトリプル安

医者の犯罪ニュースは
幾らでも出てきますね。


毎日新聞より。


京都府立医大
協力病院医師ら3人逮捕 
虚偽診断作成容疑


 
{BF98D387-1FD0-45B9-9C68-914185C4FD01}
京都府警が家宅捜索に入った
「康生会 武田病院」

京都府立医大付属病院(京都市上京区)
などが暴力団組長の病状を偽る書類を
作成し検察に提出したとされる事件で、
京都府警は27日、
「康生会 武田病院」(同市下京区)の
医師で韓国籍の全栄和(チョン・ヨンファ)容疑者(61)=京都市左京区
▽元同病院医事部長、大西義彦容疑者(45)=大津市
▽指定暴力団・会津小鉄会系組員、山田英志容疑者(48)=京都府宇治市=の3人を虚偽診断書作成・同行使容疑で逮捕した。

府警は認否を明らかにしていない。

組長は、恐喝罪などで懲役8年の実刑判決が確定した指定暴力団・山口組の直系組織「淡海(おうみ)一家」総長、高山義友希(よしゆき)受刑者(60)。

逮捕容疑は2016年1月に高山受刑者の病状に関して大阪高検からの照会を受けた際、「心室性不整脈がかなり重篤である」「今後、症状が重篤化することが安易に予測できる」などと虚偽の内容を記載した書類を作成し、2月に提出したとしている。

府警は27日夜、
武田病院を家宅捜索した。

 
府警などによると、当時、全容疑者は武田病院の不整脈センター所長で高山受刑者を担当、大西容疑者は書類の作成を補助する医事部長だった。

山田容疑者は高山受刑者と親交があり、虚偽診断書の作成を依頼したという。高山受刑者の検査結果や心電図に不整脈を示すデータは見当たらず、虚偽と判断した。

大学関係者らによると、高山受刑者は会津小鉄会(京都市)の会長だった父の登久太郎氏(故人)が武田病院で診察を受けていたことなどから、武田病院グループで受診するようになった。

府立医大とは
医師派遣などで協力関係にあった。