お盆は殺生を控えております。 | 平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆

お盆は殺生を控えようと一念発起し早3年、今年も遵守しております。

・・・お盆の家内行事や戦没者への追悼の意も済ませ、退屈の極み。

 

退屈しのぎに車に積みっぱなしのゲームベストを持ち帰り、ポケット内の整理。

先日新調したばかりのベストなので、特にその必要もないのですが・・・

 

おっと! 改善の余地ある物を発見♪

・・・アイデアが浮かび近所の100均へ一っ走り、工作箱を探り、先ほど完成。

 

 

後輩が起ち上げているサブ フィッシングギア ブランドの便利グッズでコインケース等に使用するのが一般的ですが『“ライン・リーダーの携帯屑入れ”として使用してください。』と販売当初にプレゼントされたもの。

 

 

元々の吊具はボールチェーンだったのですが塩の影響で錆が浮いてきたので、アルミ製カラビナとスイベルに交換。

 

 

100均で買ったこれを内部に貼付け

 

 

 

糸屑を絡め取り易い様にした。

 

 

便利グッズがより便利に!!

 

これで動作が短縮出来!? 爆釣間違いなし♪

 

 

・・・なんか他にイジルもんないかなぁ~?