山の日も海へ! | 平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆

その昔、山岳部に所属していたこともあったが、社会人になってからは海オンリー!

という事で山の日の本日も短パンウェーディング♪

 

新調したゲームベストに身を包み。

 

 

このベスト、兎に角軽くてしなやかなフィット感

まるで『天使のブラ!?』着けたことないけど・・・

 

しなやかさだけで無く、ホールド感もバッチリ!

これも粒子状浮力材の成せる技!!

又、そこここに工夫が凝らしてあり、開発者の意気込みを感じる。

 

良い買い物をしました。

 

それと今回カモフラ柄を選んだのですが、(今までは赤や黒のコントラスが強いもの)

それが正解!?

例年8月中旬頃から活発化したスズメバチに悩ませれる。

パトロール中の奴が頭上で旋回やホバーリング叫び

 

それが今日は執拗な接近がなかった♪

 

まっ、迷彩効果に加え頭に白タオルを被り防虫ハッカスプレーをふりかけた事の相乗効果だったのかも!?

 

 

何れにせよこれでストレス無く釣りに集中出来、爆釣の筈だったのですが・・・

結果は丸ボーズ

 

今日は潮位差が小さく、必釣ポイントは海の底

 

 

ここに立てれば結果は違っていたのですが・・・

 

風波が強く漂流ゴミの潮が接岸した事も大きな敗因だった本日でした。

 

 

でもラッキーなことも

 

 

売価¥2,000のルアーが足元に流れ着いた♪

 

フジツボが着いていますが十分に使えます。

海の神様のお情けか・・・?

 

 

何はともあれ『ヤマを外した日』のご報告でした。あせる