むかし、むかし、

名古屋の、とあるところに

プリーズ山手、という

小さな喫茶店がありました・・


<つぶやきその1>

4月23日火曜日


ほぼ毎日続けている発声練習


顔の麻痺で、言葉は明瞭に

発音できない自分だけど

ごくごく少しずつ、少しずつは

口が回るようになっている実感はあります😲


だからと言って、

麻痺が治るわけではなく


普通に喋れるようには・・


ならないなぁ😩


ならないけれども、少しずつ

少しずつに励まされて

今日も続ける発声練習です😮



午後からは

総合リハビリセンターでリハビリ!


こちらも、治るわけではないけれど

少しずつ!


変でいいから喋りたい!

変でいいから歩きたい!



<つぶやきその2>

4月25日木曜日


今日もリハビリセンターで

リハビリです!


体調がいい!

なんてことはまるでなくて😩

いつもしんどいこの体・・


あーあ、

あーあ、

あーあ😫


せめてもう少し

ましな体にならないか


嘆きながら、嘆きながら、

今日も続けるリハビリです☹️


なんとかしてくれー😩



<つぶやきその3>

4月27日土曜日


喫茶マックへ

行きたくて💖


かつてできてたことの

99.9%はできなくなった😢


でも、できる0.1%は

やろうと思うのだ😤


喫茶マックの

クリームソーダを飲む🥤


美味しい、とか

楽しい、とか

ではないのだ😅


これは、

0.1%を死守する闘い👍




<つぶやきその4>

4月28日 日曜日


沖縄のみっちゃん❣️

島袋みちるさん主催の

第10回脳卒中当事者会おきなわ



に、参加しました😅


今のメンタル🩷

聞いて欲しい気持ち🩷

を、 話すという

ド!ストライク!

な、テーマだったため

制限時間の許す限り

ドドーッと思いを

話させてもらいました🗣️


聞いて欲しい気持ち

今、自分が思っていること、感じていること

とても言葉では言い尽くせないこと

すべてです!!


すべてでなくても😅

少しでも気持ちを直接話せる

聞いてもらえる場所があることは

ほんとうにありがたいことでした😃


主催のみっちゃん!

すべてのご参加のみなさま!

大感謝です💖