知らぬが仏・・とは言うものの | 入居率29%でも回る非常識な不動産投資

入居率29%でも回る非常識な不動産投資

当ブログ『入居率29%でも回る非常識な不動産投資』は、皆さまのご支持により2013年4月に『空室率70%でもキャッシュが回る非常識な不動産投資術』(ごま書房新社)として書籍化されました。「石原式で買って、尾嶋式で埋める」というシンプルな投資手法を紹介しています。



「知らぬが仏」という諺があります。


諺とは、時の為政者による

民意誘導のためのプロパガンダが

往々にして含まれると知りましょう。



あ、その前に。

なぜか今ごろ、ブログランキングを

上げたいシンドロームに患っておりまして、

快く「ポチッ」とクリック協力お願いします~!





さて、その知らぬが仏。

これほど都合の良い諺も無いな、と思います。


ちょいちょい僕は、「愚民化教育」とか

「一億総無知化政策」とか言ってますが、

知らぬが仏という諺が完全にこれを顕しています。


物事には、なんでも「思惑」というものがあり、

それはまるで水が流れてゆくがごとく、

高いところから低いところへ流れる、

非可逆な一方通行であることが多い。



だから、われわれにとって重要なことは、

まずは知ること。

無知は悪であり、罪であります。



まず知って、

次に状況証拠をかためて、

それから判断する、ということ。


そして最重要なのは、行動に移す!ということ。




今日、ビリオネアで勉強会を開きました。

テーマは「損保をどう活用するか?」という内容。


ちょっとブログに書けた内容ではありませんが、

こうした「事実」も、まずは知るべきで、

知ったうえでジャッジすればいいと思います。


僕は、どんどん知る機会と場は提供していきます。


なので、皆さんどんどん受け取ってもらえれば。



なぜ、情報を発信していくか?というと、

情報は出せば出すほど入ってくるから(笑)


この言葉の意味は、

やってみた人でないと分からないと思います。



そういうわけで、

ブログでは書けない内容を知りたい部員の方は、

次回の少人数勉強会の案内をお待ち下さい。


では今日も応援クリックをお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
不動産投資の収益物件



いつも、応援ありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。



◆ 椙田拓也 不動産ブツアゲ営業の応募はこちら

◆ 椙田拓也 融資コンサルのお申し込みはこちら