今日のパリ4月14日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております☺

 

昨日は恐ろしいパリの宿泊施設値段をご覧頂きました。びっくりですよね‼️


オリンピックをよそにしても

パリにいらっしゃる皆様から口々に、

パリのホテルが高いーー😱

と伺います。


しかし、街はたくさん観光客がいっぱいー

移動が通常に戻って、バネが跳ね返るように

コロナ以前の賑わいを取り戻しております。


さて、パリに来たらお土産選びは結構悩みもの。

パリっぽいものが良いし、美味いしいものが良いしどうしようかなー


色々なブログに「パリのお土産」でおすすめが出ておりますが、今日はつい買っちゃいそうだけど消費期限の落とし穴のある⚠️注意⚠️土産をご紹介


①マカロン

「よくお土産にマカロンを買いたいんですが、」

と聞かれます。


日本に到着する頃には粉になっているでしょう😅

(割れて粉々になります)

さらに消費期限も短いです。

消費期限: 通常1日 冷蔵庫で3日くらい


②ジャックジュナン 

Pâte de fruits パットドゥフリュイ

「人気のゼリーを買いました!」

とか買いているのをたまに見かけますが、

「ゼリー」であってゼリーではない😅


宝石のように美しいのでお土産に買いたいー

と思う方も多いかもしれません。


消費期限:1週間


ですが、次の日くらいにはベタベタし始めますし

風味が変わるのでパリで食べちゃってください😊


③Louis Vuitton 

チョコレートサブレ

マキシムフレデリック氏によるLOUIS VUITTON チョコレート

2023年11月までの限定ショップという事で人気


絶対美味しいやつ🧡

と目が行きまして買いたいですが

消費期限が2週間と以外に短いですので、

お土産渡しの予定を考える必要があります


消費期限:2週間


④バタフライ(オテルドゥクリヨン)


先日ご紹介しました、コンコルド広場に面するクリヨンホテル
テイクアウトのパティスリー「バタフライ」

 話題だし、オシャレだしお土産に持ってこいですが

こちらのラングドシャは消費期限2週間ほど。

クッキーだし大丈夫かなと思ったら

2週間なんて短いですよね!


ご帰国予定とお土産渡しの予定を見ながらお買い物なさってください😊

 

パーソナルショッパーお買い付けのご依頼はこちらから👇

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ