今日のパリ4月3日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております☺

 

今日も今日とて某オレンジの館を攻めます。

 

カチューシャGRACE ロカバール

 

NEW≪オランプ≫リング ETOUPE

 

ブログをご覧頂いてくださっている皆様には

いつものことや!と思われると思いますが、

この道、アメリカ大使館とHOTEL DE CRILLON(クリヨン)の細い道を通ります。

 

HOTEL DE CRILLON(クリヨン)は5つ星の上、パラスホテルだけあって

どこもかしこも美しく通る度に中を覗いて(※ここだけの話、たまにお手洗いを借りたり※)おります。

 

すると、2月ごろこんな看板が出現。

BUTTERFLY PATISSERIE バタフライ パティスリー

PROCHANINEMENT カミングスーン

 

うっそーー!楽しみすぎるー!!

クリヨンのテイクアウトパティスリー&サロンドテがオープンするそうです

その名も『BUTTERFLY

 

そう、パリは

高級ホテルのテイクアウトパティスリーブーム

①Le Meurice(ムーリス) セドリックグロエ

 

②RITZ(リッツ) フランソワ・ペレ

 

③Hotel Le Bristol Paris(ブリストル)

 

と続々と高級ホテルの味を気軽に楽しめる

テイクアウトパティスリーがオープンしております。

 

さて、また今日も今日とてクリヨンの脇を通ると、

『バタフライ』に人がいる!

もうオープン?!

と、クリヨンにずんずんと入って行きました。

 

あらどこかしら?!とキョロキョロしておりますと、

 

クリヨン「マダム、何かお探しですか」

 

29「はい、パティスリーを。。。」

 

クリヨン「あ!まだオープンではないんですよ!もしかして窓から見られました?」

 

バレとる💦

29「はい」

 

クリヨン「4月4日にオープンなんです。ちらっと中を見ますか?」

 

29「はい💛」

 

クリヨン「私は責任者です。どうぞ4月4日にいらしてくださいね!

 

と偶然話かけられたお姉さんが『バタフライ』の責任者で

実はオープン前にちらっと中を見せてもらっておりました。

 

そ・し・て

 

4月4日オープン!!

 

早速行ってきたぜ!!

 





シェフパティシエのマチューカーリンさんもいらっしゃるわ!

取材もいっぱい来とるわ!



 

皆様はホテル入って入口の豪華なジャルダンディベールが

印象的かもしれませんが、こちらは奥まって

ちょっと秘密の空間って感じです。(そんなに広くはない)

 

『バタフライ』だけあってお皿には蝶🦋のデザイン 

 

あの責任者のお姉さんもいらして

「あらーマダム29、ようこそいらしてくださいました」

こんなペーペーの名前を憶えてくださって、ありがたいね~

 

ミルフィーユを頂きました。16ユーロ(約2300円 パリのホテル価格だと普通)

ミルフィーユはバニラとフルーツの2種があり、

フルーツは季節ごとに異なるそう。春は🍓

可愛いですよね!

ミルフィーユのあの断層はありませんが、

クリームがとっても繊細で甘いものが苦手な方でも

美味しく頂けるのではないか、と思う深いお味でした。

美味しい(*^-^*)

 

リピート決定なのですが、

今度行ったらどれを食べようかなー

マドレーヌかな?

フラン(フランスパティスリーの影の人気者 焼きプリンのイメージ)かな?

 

これらはすべてその場で頂けますし、テイクアウトも可能です。

 

◆HOTEL DE CRILLOON BUTTERFLY

10 PLACE DE CONCORDE 75008 PARIS

🦋BUTTERFLY

毎日営業 11-19時

 

次のパリ旅は、ホテルパティスリーの梯子もいいですね!

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております☺

 

パーソナルショッパーお買い付けのご依頼はこちらから👇

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ