極上のモンブラン専門店 モンブランスタイル | 30代プー子好きに生きて楽しく一人暮らし☆DIY・100均・節約・猫好き☆

30代プー子好きに生きて楽しく一人暮らし☆DIY・100均・節約・猫好き☆

ねこ様といちゃこらLIFEがしたくて築30年ペット可賃貸へ越すも未だ迎えられず、毎日お部屋リメイク・DIY・節約に各種ポイント集め・Youtube(視聴専門)に勤しんでいるプー子(無職)アラサーのおはなし

どうも、ふくねこしろですニコニコ


本日は友達に
モンブランを食べに行こうと誘われて、気軽に構えてたら何かすごい話題のお店だった

というモンブラン専門店に行ってきましたチョコカップケーキ



何気に覗いた公式サイトに

1日90食まで
秋は整理券配布

なんて記載されてるのでビックリしたけど

今日の天気予報は雨…
そう、もしかしたら天気悪くて少しみんな諦めてくれるのでは←

なーんて思って10時過ぎごろお店に向かうと…



既に列が!!
朝8時以降から並んで待ってていいらしい
(整理券配布の予定時刻は11時〜、営業は12時〜)


因みに私たちは、53・54番
並んで10分くらい待ったら割とすぐに整理券配布してくれてましたニコニコ
(近隣に迷惑にならないように早めに配布してくれてるんだと思う…)


10名くらいずつまとめて呼ばれて、
整理券配布と注意事項をいくつか説明されます。

写真を撮り忘れましたが、
整理券には時間が記載されていて、五分前に戻ってきていだだきたい旨をお願いされました。


今回2人で行ったのでそれぞれ整理券をもらうのですが、早い方の時間に合わせて来てくださいと言われた

のに、

私たちは…



整理券2枚目の時間ギリギリに到着←



やってしまったゲロー


すみませんっ遅れましたっ!
と伝えると大丈夫ですよと言ってくださいました…あぁすみません本当に。



店内の写真も店先の写真も何もかも撮り忘れましたが

回らないお寿司屋さんのような店内です。

カウンター席が8席のみ。


メニューはモンブランとお茶(と、お酒)


シンプル イズ ベスト!


カウンターなので、
作ってるところもしっかり見れます!



ところてんみたいににゅるにゅるっと




にゅるにゅるにゅる




ちょっと傾いたところもかわいい



そして形を整えてお粉をふって…



完成でございます!!!




なんだこの高級感キラキラキラキラキラキラ



お茶は、茎ほうじ茶にしました照れ
ほうじ茶だいすきっ



こちらのセットは税込1,600円でございました。
(今はセットの注文しか受け付けてないみたいです、単品購入、テイクアウトもなし)

モンブランのお味はというと…



まんま栗



甘栗むいちゃいました!

の、甘がない、まんま栗!
栗を茹でてそのまま食べた、あの栗!


大人の味でした…!


中には栗ペーストと無糖の生クリーム(だったかな?)とメレンゲのお菓子が入っていて

メレンゲと一緒に食べたら、ますます美味しかったです!


というわけで、
かなり贅沢した日でございましたニコニコ


因みに、モンブランにありつけた時刻は

15時半でした笑い泣き





さらに因みに、
家ついてテレビつけてたら、こちらのモンブラン専門店紹介されてました笑


うーん、話題です…!


次のお客さんの時間があるので、今はのんびり長居はできなさそうですが、厳かなモンブランがいただけて面白かったですニコニコ


また落ち着いた頃に行けたらいいなぁ