くさび状欠損?なにそれおいしいの?泣 | 30代プー子好きに生きて楽しく一人暮らし☆DIY・100均・節約・猫好き☆

30代プー子好きに生きて楽しく一人暮らし☆DIY・100均・節約・猫好き☆

ねこ様といちゃこらLIFEがしたくて築30年ペット可賃貸へ越すも未だ迎えられず、毎日お部屋リメイク・DIY・節約に各種ポイント集め・Youtube(視聴専門)に勤しんでいるプー子(無職)アラサーのおはなし

どうも、ふくねこしろですニコニコ


本日、
ご飯を食べた後に左上奥から3番目の歯
頬側の歯周ポケット付近に何かザラザラした感触があったので、

何気なく爪で取ろうとしたら

何か付いてるんじゃなくて…



歯、横に欠けてたよ笑い泣き



爪が結構侵入出来る感じだったので
欠けた所をつい、グイグイ押したら
若干キーンとなりました…


えぇえ…滝汗


つい先週
定期検診で歯医者行ったばっかなのに。


虫歯なりかけの歯があるけど、あとは大丈夫って言ってたのに。




調べたところ、


くさび状欠損というやつっぽかった。


でもあんななだらかな欠損じゃなくて


何処かに強打して一部が砕けたみたいな感じ。





…もしや





歯ぎしりが原因⁉︎




可能性大だわ…

最近マウスピースサボってたもんなぁ。





私、歯が欠けて歯医者行く率高い…笑/えない