初詣と安産祈願 | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡


週末、やっとやっと初詣と安産祈願に行けました!
年末の30日から息子が鼻水と咳の風邪をひいてしまい
年始にわたしもうつって息子より重症。。
扁桃腺がすごい腫れて内科受診→
鼻水が止まらず耳鼻科受診→いつもの急性副鼻腔炎
っていうサイクルでした。

内科でも耳鼻科でも、先生が慎重にお薬の本を見ながら
妊婦でも飲める薬を選んでくださいました。
授乳中もこんなことが何回もあったなぁ...

結局副鼻腔炎の薬を4日間集中して飲みきったあと、治るまで1週間くらいはかかりました。
辛かったなぁ(´_`。)



{1BF899F0-B7B8-4774-98CC-0F2EDB7AC7B0}

いつも初詣で行っている増上寺へ(´∀`)
お正月とは違い、人が少ないなぁと思っていたけど...
祈祷の場に申し込みに行ったらたくさんの方がいました!
息子の時は水天宮まで行きましたが、ベビーカーの移動や
張りやすいわたしの体調も考慮して近場でいつもの場所にしました。
腹帯は自分のコルセットを持っていき、一緒にご祈祷していただけたのが良かったです。
お札代、5000円をお納めして。

お坊さんのお話が最後に聴けるところがすき。
最後に腹帯を返してもらう時直接声をかけてもらえて、嬉しかった。






{4DC65F01-15D5-400B-BE81-A85ED09E7787}


今年は本厄だし年女。
おみくじは吉で、お産はよろしってことなのでひとまず安心です(´∀`)