室町コレド | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡



先日、独身の友人と久々に会う約束を。
中学からの友達。
なかなかタイミングが合わなくて、息子も2回目。

どこでランチしようかなぁと考えていたら、本多さおりさんのブログで
子連れおすすめスポットを紹介されていて、真似して行ってきました!


{5AC82168-B43B-40B9-ADA8-47462EEB27AB}


室町コレド3の2F。
11時開店に合わせて行きました。
土曜だったけど、コレド自体にあまり人がいなくて空いていて快適!

ストッケのトリトラも置いてあってホッ。

店内は落ち着いた雰囲気で、おひとりさまでも行けるような席の配置もあり。


{8E1E6595-E1B2-4840-BF94-9EC0C197EAA4}



息子は運良く寝てくれていたので、急いで注文して友人の話を聞きながら早食い。笑

身体に良さそうなメニューばかりで、ごはんも十四穀米。玄米に変更もあり。

わたしは相変わらず食い意地張ってるので、唐揚げにしました!



この階に授乳室(個室一個、オムツ替え台あり、広々)もあるし、車椅子用トイレもあり
ベビーカーママには助かる。
お店も離乳食OKで親切にしてくださいました。
写真にないけど、グラス可愛かったなぁ。ラテも美味しかった!
ゆっくりしたかったけど、息子が飽きてグズグズし始めて退散。


友達には人見知りしてしまい(珍しく)、慣れるのに少し時間かかりました。


続いて息子を遊ばせるため、KITTEの屋上庭園へ!
子連れの方がたーくさんいて賑やか!
電車も見えるし、子連れの方には最高の場所かも◎
反対側では東京駅駅舎が一望できるから何回か行ったことありましたが
奥までは行ったことなかった(´∀`)
都会ではこういう場所が貴重です。


肌寒くなってきたので、丸ビルに移動してお茶を。
おとなしくおやつを頬張る息子でした(・∀・)



それにしても東京駅エレベーターでのベビーカー渋滞。。
もう少し台数増やして欲しいものです。
時間には余裕があるからいいものの、平然と割り込むおばちゃんもいて
口あんぐり。



とはいえ、ひさびさの友人に良い話も聞けていい気分で帰りました(〃∇〃)
もうそろそろで独身の友人もいなくなるかなーー?♡