朝洗顔 泡洗顔 | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡




「乾燥肌だし忙しいし、朝はお湯だけで洗顔している」



ハイ(/ω\)
思わず心の中で挙手。
いけないとわかっていながら、あるモデルさんのブログで
朝はお湯だけで洗うようになってから調子いいです、
みたいなことが書いてあって(;´▽`A``
あ、いいんだ♫なーんて思ってからズボラなわたしは。。自分の都合のいいように。。

週末だけは炭酸をやってみたり。
なかなかやっぱり気の向いた時にしかできません!
そういう人に肌を語る資格はないですが、、



「『朝はお湯だけで洗っている』という人も多いようですが、それでは肌表面に古い細胞が残り、新たな細胞を生み出せなくなってしまいます。
すると、シミやくすみの原因に。
潤いを奪わずスキンケア効果の高い洗顔料を使い、きちんと洗いましょう」


ですって。(ある雑誌の洗顔特集より)
シワやくすみ!!(/ω\)(/ω\)(/ω\)


とにかく1分でも短縮したい、という人は、泡立て不要ですすぎも楽なフォームタイプの洗顔料を使っても。
と書かれていたので、買ってみました。
つづくかわかないから(←すでに弱気)まずはドラッグストアで買えるものを。
 
{128A538F-5A24-40D3-9D0B-B81F71346573:01}


無添加に惹かれて。


泡で出てくるタイプってすぐなくなるイメージがあって、ハンドソープもずっと液体だったんですが
去年、juryちゃんにいただいて以来、泡って楽だし早くなくなるわけじゃないし
なにより液体の方が無駄に出して使っていた気がして...
それから泡ユーザになりました( ´艸`)


そっか、洗顔も泡にすれば時短になるなーと目からウロコ。
まだ楽しんで使ってます。
いつまでつづくかなー?(*_*)