お花♡打ち合わせ 会場編* | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

会場の装花についても、資料集めと参考書を熟読したけど
まだぼやぼやした感じでした。
打ち合わせ直前に、旦那さんとスタバでもう一度すり合わせ。

わたしは白基調というか、白だけでもイイかなくらいの気持ちでいて。
旦那さんは黄緑の刺し色が欲しい、と。
薄ーい黄緑でなら、ってのを落としどころにしたものの
まだイメージがバッチリわかないまま打ち合わせへ。。

センス抜群のかわいいフローリストさんのおかげで、ちょっとずつイメージが湧いて来て..
ただ、簡単と甘く考えていたキャンドルをおいたりするコトにもお金が結構かかったり
念願だったペーパーランタンも、ギョッとする設置費[みんな:01]

これは要検討[みんな:02][みんな:03]

わたしたちはお庭でガゼボを使用しての人前式になり
ガゼボの装飾についても決めて来ました♪

淵にツタが巻いてある写真をいくつか見せてもらったのですが
ツタのグリーンが強い気がして、もっとホワッとした感じでよかったので、ツタは無し。


バージンロードの両サイドはキャンドル♡
フラワーシャワーはやらずに、羽を飛ばしたいといったら、フラワーシャワー分でプランに含まれていた分を
キャンドルに回していただけることに!
いい方でした、本当にっ♡
hitsatoさんご紹介くださりありがとうございました♪(´ε` )

そんなわけで、キャンドルが割とモリモリになりそうなのと
ペーパーランタンは思ってるより弱い光らしい、というのと設置費用もネックとなり。。
かなり悩み中[みんな:04]

最終的には、いろいろ見せていただいた写真の中からこちらに近い形を希望。
photo:01


この方はカードや、テーブルクロスやキャンドルでオリジナリティが出ていてとっても素敵でした♡
わたしももっと考えなくてはです。。

打ち合わせ後に思いついた
photo:02

こんな一輪用のを散りばめてもらいたい、とか
photo:03

photo:04



花器のイメージ写真をまた資料化して送りました♡
photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

photo:10



でもわたしが送るより早く、フローリストさんがすでにイメージ絵コンテを作成してくださり
送っていただいてるんだとか‼
早くてびっくりしました[みんな:05]

届くのが楽しみで仕方ないです♡

会場についての装飾はもう少し悩みそうです。
ナイトウェディングで、ほぼ白の花でもお通夜みたくならないのかな[みんな:06]とか心配に。。


まだ検討します!


iPhoneからの投稿