台風9号が只今

バーチーに上陸

どうか穏便に過ぎておくれよ

台風様様…

 

こんな日は雨戸を閉め切っての

引きこもりディ

 

絶好のブログ更新日和では

ありませんか(笑)

 

ご無沙汰しておりましたが

お盆休み期間中

通常営業の我が家には

なぜか友人たちが

実家に帰省してくるようにやってきて

仕事よりも

プライベートの方が忙しく

なかなか賑やかでして…(笑)

 

そんなお盆休み中の15日は

早いものでホッピーの

9回目の月命日でした

 

ちょうどその日は

お休みだったので

友人と明るいうちから

ホッピーの武勇伝をつまみに

黒ホッピーで

黒いアイツに献杯しました

 

それでは

外の暴風のゴーゴービュービュー

を聞きながら

いつものことではありますが

ノロノロ更新のお話はさかのぼって〜

7月の下旬のこと♪

 

とらばぁがなんだか

ざわついているじょ

っと

一緒にソワソワの鈴之助

 

まずは

はじめてのライフジャケット♪

花柄だけど似合うかにゃ?

 

今度はぽんぴーんって

なんかやってきたっと思ったら

並ばされてマテさせられたじょ

 

連日のザワつきに

鼻の穴も膨らんじゃうね〜

 

今回ゲッチュしたのが

後部座席のスペースをなくす

スペースボード

 

スペースボード (車 シート 落下防止)スペースボード (車 シート 落下防止)

0円

Amazon

 

ホッピーの時から使っていたのは

ワンダーハンモックっていう

このドライブシート

(↑HPから画像をお借りしました!)

 

後部座席と前のシートとの間に

ワンコが落ちる心配がなく

こんな風にハンモックみたいに

ぶらり〜んってくつろげる

image

 

真ん中のチャックを下せば

人が後部座席に一人乗れる

 

とっても丈夫で気に入っていたのだけど

もう取り扱いがなくて手に入らず

同様のドライブシートを買ったら

真ん中のチャックの部分が

すぐに下がってしまい

 

いつも鈴之助は

後部座席の凹み部分で

こうして立っている状態で

居心地が悪そうでした

 

このスペースボードのお陰で

後部座席がフラットになり

ごっきげんの鈴之助!

 

この間まで車が大っ嫌いで

来たばかりの頃は

車に乗れば

もうスンスンピーピー

そしてギャンギャン吠えて

車でお出かけなんて

考えることすらできなかったのに

 

いつの間にか

公園や海に行ったり

ドッグランに行ったりして

車=楽しいところに行く

ってことがわかってきたみたい

 

ライフジャケットに

スペースボードをゲッチュしたのは

7月下旬のお休みに

遠くにお出掛けするからなんだじょ♪

 

お天気予報は微妙だったけど

ホッピー号は北上して〜

お山も見えてきたよ♪

 

途中のPAでのトイレ休憩でも

余裕の笑顔♪

すっきりしたじょ〜♪

 

ついでにとらじぃととらばぁは

腹を満たすべく

なんの変哲もないかき揚げそば

 

かき揚げそばを食べるのに

かかった時間およそ5分

車の中でお留守番できました

 

車に置いていかれる瞬間は

すんごい吠えるけど

置いていかれれば

大人しくしているみたいよ

(たったの5分だったけど…)

 

そしてホッピー号は山を越えて

ムムムッあれはなんだ?

っと

窓から外を見ちゃう余裕の鈴之助

なんだかちょっぴり貫禄でてきた?

 

そしてやってきたのが〜

 

こっこだじょーー

こっこだじょーー

こっこにいるじょーーー♪

 

裏がお山で目の前が湖の

最高のロケーションの

福島県の桧原湖にある

ペンションわんだふるさん

 

2015年1月の雪山合宿

ホッピーと来た以来の2回目の訪問です

 

あの時は目の前の桧原湖が

全部凍っていて

見渡す限りの雪景色だったのに

今回はまったく違う装い

 

早速 

わんだふる家の看板娘4号の

エフちゃんもうすぐ2歳と

じゃっぶじゃぶ♪

ひっろーーーい大自然を

二人占めのなんたる贅沢!!

 

陸に水にと

軽やかぁ〜に

ダッシュダッシュのエフちゃん

 

対する鈴之助も

ドテドテながらも

うら若き女子に負けじと

ダッシュダッシュ♪

 

こんな深いところだって

エフちゃんと一緒だったら

へっちゃらだじょ♪

 

ふたりで楽しく

いっぱいじゃぶじゃぶして

たっのすぃ〜♪

 

今までのじゃぶじゃぶといえば

泳ぎながらもなぜか

スンスンピーピー鳴いていたのに

なんと今日は

スンともピーとも言わなかったの!!

 

こんな風に

大自然を満喫する鈴之助の姿は

まるで北海道でじゃぶじゃぶする

ホッピー姉さんみたい♪

 

あんまりにも楽しくなっちゃって

捕獲しても帰りたくないじょ

っとうまか棒ボリボリ鈴之助

 

はじめてのスンスンピーピーなしでの

鈴之助のじゃぶじゃぶ♪

よかったら動画でも見てみてね♪

 

 

さてさて

ペンションに戻って

ちょいとだけ湖畔をお散歩したら

オトナたちのお楽しみタイム〜♪

 

んでもって

看板娘3号のウフちゃんと

4号のエフちゃんと一緒で

デヘデヘノスケ(笑)

どっちにしようか悩んじゃうじょ♪

 

そんなにデレデレしていたら

姉さんのウフちゃんに

「生意気よ!」っと

一喝されてチーーーン

(前回の雪山合宿の時は

一番のちびっこだったウフちゃん

頼もしいお姉さんになったね♪)

 

すぐに気持ちを切り替えて

エフちゃんとイチャイチャタイム♡

 

さっきもあんなに遊んだのに

夜の部も大ハッスル♪

 

すっかり仲良しさんのふたり

お手手つないでラブラブ〜♡

エフちゃんだいしゅきだじょ♪

 

エフちゃんとラブラブ〜

のようだったけど

どうやら

本命はウフちゃんだったのは

内緒だじょ〜のドMノスケでした(笑)

 

夜の部も女子に囲まれて

大ハッスルの鈴之助の

動画もよかったら見てみてね♪

 

こんなかわいいふたりの姿を

つまみにぐびぐびしていたら

あんまりにも楽しくって

お食事のお写真撮り忘れた上に

ベッドで横になったら

なんと瞬時に爆睡してしまった

とらじぃととらばぁ(汗)

 

わんだふるのパパさんとママさんに

おやすみを言うのも忘れ

鈴之助の3回目のご飯を

あげるのも忘れて

真夜中に起きるという失態(涙)

お許しくださいませ〜

 

はじめての長距離ドライブ

そしてお泊まりで

心配だったけど

本当に楽しい1日でした♪

 

鈴之助のはじめてのお泊まりのお話は

もう1回だけつづく〜♪